« 写真展&オフ会&合同パーティーのお知らせ | トップページ | またまた時化~ »

2016年1月20日 (水)

docomoさん、LTE入れて下さい。

本日の渡嘉敷島は晴れ時々曇りsuncloud

海上はまだ波ありますが、定期船は通常運航ship


ここ数日ですが追い込まれた感がありますがcoldsweats02

2月の写真展の準備にかかっておりますdashdashdash

昨日の夜からタイの友人から画像データのやりとりをしてました。

ダイビング=海ですから、タイもネット環境の悪い所もあります。

アクセスが集中しちゃうと遅くなるので、時間帯も考えたり・・・。

そんで私の方はLTEの拾える場所を求めて車にPCを載せて走っています。

島はネット環境がお世辞にも良い所ではありませんので、

大きな写真データのやりとりが大変です。

島のメインはADSLです。LTE(4G)の方が速いです。

ADSLでは大きいデータは一個づつダウンロードしないと

止まってしまう事がしばしば・・・

あと3G回線だと1個一時間かかるダウンロードも

LTEだと5分程度で終わります。

10分かけて車で移動しても全然速いのですcardash

まぁそんな大きなデータのやりとりをしている人も少ない島ですから

なかなか発展しませんね(笑)

村内FREEWifi化とか予定が無いのかな~?

光通信も早くきてほしいって切に願っておりますconfident

その前にdocomoさん、阿波連にLTE入れて下さい。

Blog1601201
写真展終了まで、全く気が抜けませんが

1つの仕事がほぼ終わりましたのでホッとしています。

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

|

« 写真展&オフ会&合同パーティーのお知らせ | トップページ | またまた時化~ »

慶良間諸島」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

渡嘉敷島」カテゴリの記事

コメント

私も阿波連に滞在した際にLTEが入らなくて不便な思いをしました!
ドコモに要望を入れて、みんなの力で阿波連にLTEを呼びましょう!!

草の根運動にご協力よろしくお願い致します_(._.)_

https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=99&rgcd=09

投稿: 阿波連にLTEを! | 2016年9月 9日 (金) 17時35分

おお!いいですね!ご協力お願いいたします。

投稿: BAN | 2016年9月10日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117502/63559728

この記事へのトラックバック一覧です: docomoさん、LTE入れて下さい。:

« 写真展&オフ会&合同パーティーのお知らせ | トップページ | またまた時化~ »