« ザトやん | トップページ | 若者~ »

2016年3月21日 (月)

熱いぜ

本日の渡嘉敷島は晴れsun

少しガスってましたけどね。

波の状態はココ数日ではだいぶ良かったです。


今日もザトやんウォッチングdash

クジラの日は朝に高台に登って、クジラを探すのですが、

今日は車を降りて、海を見た瞬間にブロー発見sign01

いつもこれくらいで見つかってくれると嬉しいのですが・・・sweat02

ハナレ島の西側を南下しそうだったので、

コース予定はハナレ島の南側を回って北上しながら探す予定でしたが、

出港1分後、ハナレ島北側で仔鯨のブリーチングsign03

いつもこれくらいなら嬉しいのですが・・・coldsweats01

Blog1603213
仔鯨なりによく飛びました!

56回くらいまで数えましたけど・・・sweat02

個人的に好きなアクション

Blog1603211
ペダンクルスラップ

尾びれで海面を激しく叩きます。

他にも母鯨がフルブリーチを2回してくれましたが、

撮れず・・・課題が残りましたthink

ザトウクジラの水面で魅せる代表的な行動で

スパイホップ以外全て見れましたhappy01

その後はエスコート以外のオスが2頭?加わって

突然のヒートランsign03

嫌がる母子は浅瀬・浅瀬へ

仔鯨は水深5mくらいの所から離れません。

母鯨が沖に出ようと促していましたが、

全然離れずにいたので、なんでかな???

小さい影が飛びましたsign02

イルカですshine

他のウォッチング船は気がついて無かったように思いますが、

ウチはゲスト共々確認していました。

浅瀬にいるイルカと遊び始めた仔鯨。

浅瀬を嫌がって離れたオス達。

いつもは仔鯨を守る母鯨も、

仔鯨とイルカの気ままな遊びで救われたのかな?

熱い一日でしたhappy01

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

|

« ザトやん | トップページ | 若者~ »

クジラ」カテゴリの記事

コメント

楽しそう!
私も是非みた~い。

投稿: 中村和子 | 2016年3月22日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117502/64572880

この記事へのトラックバック一覧です: 熱いぜ:

« ザトやん | トップページ | 若者~ »