« 途端・・・ | トップページ | はよ、行ってみたい »

2016年5月20日 (金)

NAIWAI Ⅶ世 改

本日の渡嘉敷島は晴れsun

梅雨入りしてから、ようやく晴れてくれました。

滞っていた作業再開ですdash

しかも大掛かりdashdash

まずはこちら

Blog1605201
今朝のナイワイの姿

5月17日に載せたブログと大差ありません。

そして、こちら

Blog1605202_2
午後の姿ですflair

ハイ、キャビンを前方に移設しまして、

ダイビングボートっぽくcoldsweats01します。

実は、この船を譲ってもらった時からこうしようかと思ってました。

その時に島の先輩が「とりあえず使ってみてからにしたら?」

って事で、今までの姿で運用してきました。

人数もそんなに多くないし、船になれているベテランダイバーが

多いので、そんなに苦情も無く?やってきましたcoldsweats01

キャビンが真ん中で、重いエンジンが後ろ

テントも後ろなもんだから、当然人も後ろに乗る。

そうするとかなりの「とも足」(後ろ荷重)になって、

実は波切が悪かったんです。

で、冬場の暇な時期に改造したいな~と思っていましたが、

二年連続で、他の船の改造や修理をして、

今年の冬はシェルパ展の準備等を優先していましたので、

時間が無く、東京展の後に作業を初めていました。

GWはこのスタイルで行く予定だったのですが、

部品が間に合わずギリギリになりそうだったので、

予定を今にずらしました。

日程をずらしたのはイイものの梅雨入りして、

雨ばかり・・・weep

何とか晴れてくれましたが、暑すぎましたcoldsweats01

で、こんな大掛かりな事は一人では出来ませんし、

道具も無いと出来ません。

「月の翼」のカズくんに手伝ってもらって、(ありがとう!)

「シーフレンド」からはユニックを借りて、(いつもありがとうございます)

明日は師匠(作業)とテント骨組みの溶接です。

細々した所は残ってますし、計算通りとはいかず、

修正しないとイケない所もあります。

ただ、こうする事によって、ゲストの動線が減って、

楽にエントリー出来るようになるかなぁってconfident

これも終わりの無い作業なのかもしれませんが、

とりあえずの完成を目指しますflair

現段階の印象ですがデッキがかなり広く感じられます。

皆さんも『NAIWAI Ⅶ世 改』をお楽しみに!happy01

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

|

« 途端・・・ | トップページ | はよ、行ってみたい »

ダイビング」カテゴリの記事

作業」カテゴリの記事

慶良間諸島」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

渡嘉敷島」カテゴリの記事

コメント

何時も番さんの器用さには感心していますが、キャビンの移動には(@_@;)
ほんとに何でもされますね。
早い機会にお邪魔したいのですが、当分予定が入っていて行けそうにありません。
使いやすくなった船楽しみにしています。

投稿: 中村和子 | 2016年5月21日 (土) 06時41分

和子さん、いつもありがとうございます。お客様の動線が減りましたから、楽ちん度は上がると思います(^_^)

投稿: BAN | 2016年5月22日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117502/65589784

この記事へのトラックバック一覧です: NAIWAI Ⅶ世 改:

« 途端・・・ | トップページ | はよ、行ってみたい »