« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

5月終わり~

本日の渡嘉敷島は雨rain

朝のフェリーで島に戻りました。

宜野湾のホテルを出た頃はまだ晴れていたんですけど、

フェリー乗り場で待っていたらパラパラしだしました。

Blog1705301
沖縄本島スタイルも色々なポイントに行けて楽しいですね。

ケラマ便なんているの?って思うけどね(笑)

気がつけば5月も終わりだな~

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

さすが!世界の・・・

本日の沖縄本島地方は晴れ一時雨

昨日から本島に出ています。

そして何年ぶりでしょうか?

万座で潜ってきました。

Blog1705303
ガイドと本島潜りのコーディネイトをしてくれたのは

恩納村のダイビングサービス『スローライフ』の世界のヤスくんです。

一緒に潜ったのはガイド会メンバーと本島在住の共通ゲスト様

いや~面白過ぎましたhappy01

Blog1705304
流石、世界のヤスhappy01

ありがとう~

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

本島に出ます!

本日の渡嘉敷島は晴れsun

楽しかった日々はあっと言う間で、

ゲストを見送って、後片付け・・・

そして、夕方のフェリーで本島に出ました。

そしてそしてガイド会メンバーと合流

Blog1705291
いや、楽し過ぎる(^^)

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

ハナレはじめました。

本日の渡嘉敷島は雨rain

激しく降る感じではなく、小雨が降ったり止んだり。

 

ハナレのキンメモドキ・スカシテンジクダイ営業を始めました。

Blog1705282
 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

タイ王国から

本日の渡嘉敷島は晴れのち曇りcloud

波はまぁ穏やかな方かな?

 

ガイド会仲間の大村くん一家が遊びにきてくれています。

Blog1705271
賑やかにワイワイとやっておりますhappy01

愛娘のアンナちゃん、いちいち可愛いのですheart04

オジサンはもうメロメロcoldsweats01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

トゲー

本日の渡嘉敷島は曇りcloud

北よりの風でありました。

 

午前一本、午後二本で行きました。

トゲコマチガニ久しぶりに見ました。

Blog1705262

爪の所のトゲとかデザインカッコエエよな~

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

夏めいて

本日の渡嘉敷島は晴れsun

波はそんなでも無かったかな~

ウネリは見えてましたね。

 

午前中は船の作業をチョコチョコやりまして、

午後は車やショップの片付けdashdashdash

蒸し暑いので、汗だくだく・・・

Blog1705241
海中はナガサキスズメダイyg.増えてきましたね~

GWの頃はとんと見かけ無かったのに

急にです。

海中も夏めいてくるかな?

明日は雨かな?

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

試運転からの~

本日の渡嘉敷島は晴れsun

風は北東で、波は穏やかでした。

 

朝から昨日のヘルムポンプの組み直しwrench

サクッと直して、試運転shipdash

ついでに2本潜ってきました。

帰って来ても作業でしたけどね~

Blog1705231
毎月23日はガイド会世界の海ブログ担当日です。

見たってや~(^^)

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

お手上げ~

本日の渡嘉敷島は曇りかなcloud

雨が降るって感じではなく、晴れより

朝方は降ってましたなconfident

ややこしい天気は梅雨ですからね~

 

今日も作業してたんですけど、

OHしたヘルムポンプがうまくいかないな~

組み込みがダメだったかな~

Blog1705221
時間が無かったので、ちょっとお手上げでしたcoldsweats01

明日もう一度・・・。

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

水温は・・・

本日の渡嘉敷島は曇りcloud

雨が降るかな~と思っていましたが、

日中はもってくれました。

 

午前中はゴソゴソとゲストのハウジングの組立

セレブファインダーいいなぁ(笑)

舵のヘルムポンプのXリングが届きましたので、

組み込んでOH完了です。

Blog1705212
 
午後は天気を見ながらでしたが、

子供と一緒に阿波連ビーチへ

Blog1705211
サンゴ元気でしたhappy01

水温が24℃台で、まだまだ低いので一時間弱でしたが、

楽しかったですよんsmile

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

ツルツル、ピカピカ

本日の渡嘉敷島は曇りcloud

今にも泣き出しそうな感じな時もありましたが、

日中はもってくれました。

Blog1705202
 

船の古いステッカーを剥ぎに行く時に

お兄ちゃんがいましたので、手伝ってもらいましたhappy01

Blog1705201
ツルツル、ピカピカやで~shine

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

足ではなくて腕

本日の渡嘉敷島は晴れsun

今日も爽やかな感じhappy01

 

車検に出していましたVibgyor3号車が帰ってくるので、

港までとりにいくと言う簡単なめんどくさい仕事(笑)

その前後でちょっと作業したりwrench事務作業pc

Blog1705191
手が足りない程の忙しさではありませんが、

次々に仕事をこなしておりますdash

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

給食~

本日の渡嘉敷島は晴れsun

爽やか~な感じhappy01

 

子供達の授業参観があったので、

仕事の合間に行ってきました。

Blog1705182
校舎二階からの景色shine

給食試食会もありましたので、

Blog1705181

セルフハンバーガーdelicious

美味しかったですよwink

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

天気予報はハズレ

本日の渡嘉敷島は小雨のち晴れsprinklesun

昼からは晴れ予報だったのにシトシトと降っていました。

予報はハズレましたなsweat02

昨日みたいに土砂降りでは無かったので助かりました。

 

Blog1705171
最近、かなり掘り下げていますレック92

の住人(魚)coldsweats01

それだけでは無くて、潮通しもまぁまぁ良くて、

地形もそこそこ良いので、魚類の生態紹介は

色々とやりやすいポイントであります。

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

大雨でした。

本日の渡嘉敷島は大雨rain

久しぶりに車のワイパーが追いつかないくらい降りました。

海上も時化ており高速船は欠航になり、

フェリーが繰上げ運航でした。

まぁ梅雨ですからこんなもんですcoldsweats01

 

午前中は雨足も強かったので事務作業pc

午後からは船の部品のナットが外れない依頼がありまして、

ショップで外し作業wrench

ついでに操舵ハンドルのヘルムポンプのO/Hwrench

オイルシールを交換したいけど、同サイズが無く、

届くまで放置ですわcoldsweats01

 

メバチコ(ものもらい)になりやすいんで気をつけてるんですが、

疲れが出て来ると一緒に出てきます。

季節的なものもあって、季節の変わり目もなりやすい(個人的に)

Blog1705161_2
こちらも季節的なものかな~

最近良く見かけるメダマイカリムシ

魚類の目に着く寄生虫です。

あぁ取ってあげたいhappy01

  

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

お久しぶり~ね~

本日の渡嘉敷島は晴れsun

東よりの風で波は穏やかでした。

梅雨の晴れ間ってやつです。

明日は大雨予報・・・gawk

 

とってもお久しぶりのゲストと3本dash

昔話にも花が咲いて、楽しかったですhappy01

Blog1705151
以前も同じ場所のトウアカクマノミは見ていると思いますが、

この子は世代交代してるんですよhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

梅雨入りしましたね~

本日の渡嘉敷島は晴れsun

昨日に沖縄地方は梅雨入りした模様ですが、

いつも梅雨入り宣言した翌日って晴れてる気がします(笑)

 

金曜日から土曜日にかけて阿波連小学校のPTA親子キャンプがありました。

子供達に人気のあるイベントです。

定番ですが、カレーも美味しく出来ました。

寝ている間にパラっとあったのですが、本降りにはならず、

朝ごはん食べて解散後に本降りになりました。

thunder雷ゴロゴロ、ピカピカ落ちまくりでしたcoldsweats02

 

今日は爽やかな感じで晴れてましたね~

Blog1705141
ケヤリムシの仲間です。

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

一旦とぎれ・・・

本日の渡嘉敷島は曇りcloud

風は南東

波はそんなに無かったですconfident

 

Blog1705111
ヤノウキホシハゼが目につきました。

気がついてなかった所でわりといるようです。

 

GWから潜り続けて2週間・・・

いったん途切れますhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

色々と

本日の渡嘉敷島は曇りcloud

風は北よりに変わりました。

雨はふらず、波も穏やかになって

助かりましたcoldsweats01

 

今日は深場から

Blog1705101
ネジレカラマツが少ないんですよ。

立派なのはココだけかな~?

Blog1705102
ナポレオン、メータークラスです。

下ばっかり見てたので、気づくの遅れたcoldsweats01

Blog1705103
この子 タツノハトコ と見ましたが、

しばらく見ないと何とも言えないですsweat02

色々と出ておりますhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

南西の風

本日の渡嘉敷島は晴れsun

南西の風でやや波ありでした。

なので、ポイントは北側のほうから行って、

午後は島影狙いでハナレ

キレイな日差しでした。

ただ、ゲストがワイドでしたので、

見切れてはいけませんので、

離れた場所で・・・

Blog1705091
 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

リセット

本日の渡嘉敷島は晴れsun

雨予報もあったのですが、嬉しいハズレhappy01

風が東寄りでしたので、西側ラインは穏やかでした。

 

今日は色々と良かったです。

透明度も良かったし、

グルクンの群れも凄かったし、

光のカーテンもキレイやったしhappy01

沈船はなんかカッコイイし

Blog1705081
そんでもカメラの調子が悪いのか?

最近白ボケが酷いぞ?

設定リセットしたら直るかな?

GWのフワフワ感もリセットせなcoldsweats01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

GW9日目最終日です。

本日の渡嘉敷島は雨のち晴れrainsun

風は北よりになりました。

GWも最終日です。

島からは今日帰る人が多いようでしたね。

朝は雨だったので、日帰り観光客も少なかったです。

ウチのゲストも大半帰ってしまったので、

面白ゲストロスcoldsweats01

いや~笑いまくったな~

Blog1705071
ウミウシもいろんな種類みましたね~ってのが印象。

イコール水温低いのですcoldsweats01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

GW8日目

本日の渡嘉敷島は雨のち曇り雨☂️☁️

降ったのは朝のウチだけで波はなくて助かりました。

GWも終盤ですが、のんびりと楽しく潜っていますhappy01



楽しくと言うより、オモロイ事が多すぎ(笑)

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01


震災の一日も早い復興を願う!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


ランキングに参加しています。

クリックするだけでOKです。

励みにしていますhappy01


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

GW7日目終盤戦です。

本日の渡嘉敷島は曇り

風は南西でしたが、波は穏やかでした。

ジメジメ~と蒸し暑い感じgawk

 

今日もベラゾーンへ

Blog1705051
トモシビイトヒキベラ

好きなベラです。

Blog1705052
イトヒキベラSP.

クロヘリイトヒキベラのメスにちょっかい出すので

オスに怒られていますcoldsweats01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

GW6日目中盤戦終了の後半戦スタート

本日の渡嘉敷島は晴れsun

風は西よりでしたが弱く、

波は穏やかでした。

外の方はウネリが大きい感じでしたね。

 

昨日から徐々に透明度が上がってきたように思います。

Blog1705042
アオリイカは良いサイズが・・・smile

 

行くと楽しいベラゾーンですが、

ニシキイトヒキベラはめっちゃ頑張ってました。

Blog1705041
他にも色々見れまするhappy01

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

GW5日目中盤戦です。

本日の渡嘉敷島は曇り時々晴れ

思ったより風も弱くて助かりましたcoldsweats01

 

ウチは今日がピークで、ゲスト入れ替え日でもあります。

午前、午後2本づつdash

久しぶりですば~happy01

予定の時間通りに動けていましたので、

なんか気持ちよかったです。

Blog1705034
ゲストの滝沢さま(仮名)400本記念でありましたhappy01

おめでとう!!

かれこれ、10年くらいのお付き合いでありますが、

これからもよろしくお願いします。

 

Blog1705033


コブシメの産卵シーンに出会いました。

ん?っと思った方すごい!!

この画像のコブシメはオスです。

近くにいるメスにココで産卵しても大丈夫って感じで

メスを促していました。

こんな行動もするんですね~

面白かったhappy01

Blog1705032_2
左側メス、右側オス

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

GW4日目で前半終了です。

本日の渡嘉敷島は曇りのち雨cloudrain

2日ほど前の週間天気予報で、

GW中は晴れマークに変わりましたが、

また変わりましたね。

どないやねん!

こういうの情報操作されてるような気がするわ(笑)

 

一応、前半終了って感じかな

明日・明後日は中盤戦dash

ウミウシは順調です。

Blog1705021
ミカドウミウシの小さいのはわりと見かけます。

Blog1705031_3
アデヤカミノウミウシ

エエのん出ましたhappy01

 

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

GW3日目

本日の渡嘉敷島は晴れsun

良い感じです。

わりと潮が走ってますねcoldsweats01

想定内のガイドですけどね(笑)

Blog170501_3
シボリイロウミウシ

よく似た体色のウミウシは多いのですが、

比較的個体数の少ないタイプです。

でも、最近よく見かける・・・

例年に無い見つける頻度?

当たり年なのか?

ガイド眼がそうなってるのか?

よ~分かりませんcoldsweats01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »