« ・・・のかな? | トップページ | ちっちゃいものクラブ »

2017年6月14日 (水)

赤い水棲

本日の渡嘉敷島は雨rain

一時激しく降っていました。

台風の影響かな?風も強くなって、

海は時化ておりました。

 

なので、久しぶりに乗り合い船

月の翼さんにお世話になりました。

船長しないから楽だね~なんて話てたら、

なぜか操船してましたhappy01

海中ではウチのお店の旬ネタを

Blog1706141
通称:赤い水棲 シャアブレニー(タテガミカエルウオ属の一種)

今日は本当に3倍速かったですcoldsweats01

ストロボ光に反応してしまうので、

一回撮ったら引っ込んで・・・の繰り返しです。

気長にhappy01

Blog1706142
オキナワハゼ属1-3

ストロボを使わずライトだけで撮影。

ホンワカ感が出せます。

海が大きく時化るまでと、他下手くそガイドに荒らされるまでは

常備ネタとしてイケます(毒wink

Blog1706143
ミヤケベラ♂

動きが速いので一眼の方はM/AFをオススメします。

こちらもストロボ光に反応して、ビューンと逃げてしまうので、

ISO感度高めで大光量のライト撮影も有りと思います。

Blog1706144
こちらは昨晩のナイトの一幕

寝ぼけまくってるアオウミガメは

見つけた俺もライトを照らされたカメも

突然すぎましたので、プチパニックでしたcoldsweats01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

|

« ・・・のかな? | トップページ | ちっちゃいものクラブ »

ダイビング」カテゴリの記事

慶良間諸島」カテゴリの記事

水中写真」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

渡嘉敷島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117502/70862281

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い水棲:

« ・・・のかな? | トップページ | ちっちゃいものクラブ »