« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

7月終わり~

本日の渡嘉敷島は晴れsun

ようやく定期船は通常運航ship

ウネリも少しだけおさまってきましたが、

南側はまだまだすごいな

 

引き続き作業であります。

船底の塗装がだいぶ剥がれていたので、

部分塗り。

暑い時にシンナー吸ってやってられませんから、

長時間はやりません(笑)

今日もたっぷりと汗かきましたsweat01

Blog1707311_2
陸でそんだけちょこまか動いたら汗だくやで!

ルリホシyg.

7月終わり~happy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

あづいっ!

本日の渡嘉敷島は晴れsun

台風のウネリは残っていまして、

高速船は全便欠航に

フェリーは通常運航でした。

日帰り客も来たと思いますが、

ビーチはまだまだ良い状態とは言えないですね。

 

今日もちょこちょこと作業をしていましたが、

あづいっ!sweat01

水分補給はしっかりとしていますが、

ものすごい量の汗だと思います。

こんな事では陸の仕事出来ないですね・・・。

Blog1707301
透明度の良い海にサクッと潜りたいな~smile

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月29日 (土)

暑かった~

本日の渡嘉敷島は晴れsun

ですが、台風接近の為、海上は時化ております。

定期船も全便欠航ですship

 

台風なのですが、距離がありますので、

風はそんなになくて、海上のウネリだけです。

ダイビングは数店が出していましたが、

ウチはゲストも来れなかったので無しであります。

昨日に引き続きメンテナンスです。

Blog1707291
今日はオイル交換、エレメント交換、インペラ交換と

THE保守点検でありましたwrench

いや~暑かった~coldsweats01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

台風ですわ

本日の渡嘉敷島は晴れsun

ですが、typhoon台風に囲まれてtyphoonいますので、

海上は時化ております。

定期船は欠航便もありました。

ウネリが大きいですね~、

海中は濁りも出ているそうです。

 

ウチは

Blog1707281
アッサリと船を陸上げしまして、

メンテナンスに入りますwrench

 

直撃ではないので、何かと出来るかな?

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

環境学習・・・

本日の渡嘉敷島は晴れsun

台風情報が入ってきましたが、

まだ波はないです。

 

今日は沖縄本島と奄美大島の子供達と

スノーケリングに行ってきました。

Blog1707272
トカシクビーチの浅い所でウミガメをみたり

少し沖に出てサンゴ礁の周りの魚を観察して

中頭まで行って、岩場の地形を見てもらいました。

3ヶ所の環境の違う所で・・・何をテーマにまとめてくれるか

楽しみでもありますhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

見落としそうな・・・

本日の渡嘉敷島は晴れsun

波は穏やかであります。

 

子供達の熱は下がって、遊びに出かけて行きましたhappy01

それでも本調子では無いようで、

少し外で遊んですぐに家に帰ってきていました。

マイコプラズマ肺炎なのですが島内で流行っています。

色々な兆候がありますので、見落とさないように

Blog1707271

海の話に戻しまして、

ナカモトイロワケハゼyg.

見落としそうなくらい小さい個体でした。

顕微鏡モードですhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

定説・・・

本日の渡嘉敷島は曇り一時雨

ちょっと大気が不安定な感じでありました。

 

ゲストがいませんでしたので、お休み

でしたが、子供達が流行り病に罹っていまして、

子守でありました。

だいぶ回復傾向で、熱も下がりました。

Blog1707261


海の話題に戻しまして、

この画像を見て下さい。

1つのイソギンチャクに7匹住んでいます。

(画像では6匹は確認出来ると思います)

最初に気がついた時は4匹

しばらくすると5匹になって、

先日、7匹になりました。

一般的な状態ですとハマクマノミは

大きなメス、メスの半分くらいの大きさのオス

すごく小さいサードと言うのが定番です。

それを上回る個体数です。

長年ガイドしていますが、この状態は初めてです。

定説って言うのは人間が決めた多数な状態だけですので、

生物からすると、そんなでもないのかもしれませんね。

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

程良く

本日の渡嘉敷島は晴れsun

風が北よりで、ちょっと涼しい。

 

日差しがいっぱいありますので

Blog1707241
珍しいもんも

そうで無いのも

撮りようで楽しいのです。

Blog1707253
こんな撮り方してみたり

Blog1707251
説明いりそうなの撮ってみたり

Blog1707252

撮り手は自由です。

見る側も自由です。

撮り方はいっぱいあるのに

どこに行っても同じ撮り方しかしないのは

勿体無いよ。

見方もいっぱいあるのに

コレはこうだと決めつけるのも

勿体無いよ。

 

程度はあると思うけどね(笑)

程良くhappy01

 



こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

なにがし・・・

本日の渡嘉敷島は晴れsun

波はベタ続きであります。

南から少しウネリがありましたが、

気にならない程度。

 

Blog1707232
こんなのいました(笑)

オオグソクムシ属のなにがし・・・かな?

ダンゴムシみたいやけどね(笑)

 

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

祭で記念

本日の渡嘉敷島は晴れsun

ベタつづきですconfident

台風情報もありますが、こちらには影響は無いかな?

 

私事ですが、ウェットスーツ新調しました。

お店の名前にちなんでVibgyorカラーの虹色です。

Blog1707221
ウソです(笑)

と、そんな事が書きたかった訳ではありません。

本日は渡嘉敷祭fuji

毎年お馴染みのお祭りメンバーが揃っています。

そしてそして1000本記念ダイブ~!!

アサカーサンおめでとー!

Blog1707222
1000本のうちかなり一緒に潜ってますね~

ありがとうございますhappy01

今日一緒に潜った皆さんもサイコーです!

こ-んなガイドですが今後もよろしくねsmile

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

つづく、エエ感じ

本日の渡嘉敷島は晴れsun

ベタつづきであります。

 

Blog1707212_2
モンツキさん、TG3顕微鏡モードでやってみました。

お肌はブツブツした感じなんですね。

TG3の顕微鏡モードは使った事ある人なら分かると思いますが、

かなり近づいていますhappy01

 

Blog1707211_2
INON水中セミマイクロ魚眼

こんな感じに撮れます。

ええ感じですわhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

水温は3・・・

本日の渡嘉敷島は晴れsun

波も穏やかです。

水温30℃出ました。

浅い所ですが嫌ですね。

台風情報も入ってますが、

サンゴへの影響が少ない事を祈ります。

陸も海も暑すぎるので、

海から上がったらサッとウェットを脱ぐために

一年に一回しか使わない海パン(タイ・シミランクルーズ用)

出しましたcoldsweats01

Blog1707201_2
アオサハギの稚魚

ちょっと縦の線が見えてきました。

もう、そろそろ旅立つかな~

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

休み

本日の渡嘉敷島は晴れsun

久しぶりに海無しでお休みです。

Blog1707191_2
リフレッシュhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

グリーン

本日の渡嘉敷島は晴れsun

海況はベタつづきであります。

この後時化るのが恐いな~

 

楽しいゲストさん達が帰ってしまうと

急に静かで、ちと寂しいですねconfident

2週間ぶりにゲストがいなかったので、

ゆっくり休もうとも思いましたが、

早い時間にササッと潜って、のち作業coldsweats01

Blog1707181
もう見れるのも後少しかな?

タマシイ

最初に見つけた時より大きく育っております。

Blog1707182
綺麗なグリーンのシムランス

この子は頑張って欲しいなhappy01

 

作業は日陰でしてましたけど、

溢れる汗・・・

水分補給忘れずにhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

俺の部屋

本日の渡嘉敷島は晴れsun

波も引き続き穏やかであります。

ただ濁りが抜けないな~gawk

 

今日はナカモト行って、フリソデ行って、まったりして・・・

ポイントは久しぶりの『俺の部屋』

画にならないシリーズ

Blog1707171
コブヒシガニ

この手の蟹は難しいな~

Blog1707172
個人的には夏によく見るイガグリウミウシ

通年いるような気もしますけどね。

安定して変な物が見れますね~(笑)

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

楽しく潜ってます。

Blog1707162


本日の渡嘉敷島は晴れ。

明け方に雨が降ったようです。

そして凪ぎが続いております。

 

海の日連休なので、島も賑わっているようです。

まっウチはいつも通りロングダイブではあります(笑)

Blog1707161
リクエストのタマシイ

おってくれて良かったhappy01

Blog1707163_3
ハナレのキンメはイイ感じですね。

他が少ないけどね(^_^;)

 

今日も楽しく潜った~って感じhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

お馴染みさん

本日の渡嘉敷島は晴れsun

ちょっと風はありましたが、

海面はツルツルした感じです。。

 

今日はお馴染みさんのご紹介

オニヤドカリの小さい個体なのですが最近よく見ます。

Blog1707151
何故かいつも貝殻が半分ほど砂に埋れています。

動いてないの?

 

和名はアザミサンゴモエビ

学名はヒッポリテ・コメンサリス

Blog1707152
2個体いてまして、最近は小さいのばかりでしたが、

大きい方も出てきましたhappy01

わりとゆっくりと撮らせてくれます。

 

Blog1707153
すぐにいなくなるであろうと思っていました

フリソデyg.

お馴染みさんになりつつあります。

長く居て欲しいですconfident

最初に見つけた時より少し大きくなってます。

 

私事ですが、本日誕生日であります。

多くのお祝いの言葉を頂きまして、

本当にありがとうございますhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

おっと危ない・・・

本日の渡嘉敷島は晴れsun

今日もベタジーニhappy01

透明度もイイ感じup

Blog1707141
久しぶりにセミマイクロ魚眼つけてみました。

Blog1707144
まだいてくれましたタマシイhappy01

顕微鏡モードでも遊ん・・・おっと危ない、仕事coldsweats01

Blog1707142
モフモフした感じでライトグリーンなシムランスclover

Blog1707143
ヨコシマエビの若い個体。体が透けてました。

 

そして、海の日連休でありますconfident

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

イイ海つづきです(^^)

本日の渡嘉敷島は曇りのち晴れcloudsun

ちょっと雲が出てましたが、暑いsweat02

ちょっと動くと汗だくだくsweat01

 

海は良い状態が続いています。

今日もフリソデを見つけてしもたcoldsweats02

大丈夫か俺!(笑)

色々探させてくれるゲストも良いんですね~happy01

今日のは元気良くて、ピョンピョンと跳ねて

どっかいっちゃいましたけどね(笑)

Blog1707131
ほんと海に行けるのが楽しいな~confident

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

天狗です(笑)

本日の渡嘉敷島は晴れsun

そしてベタジーニhappy01

 

空飛ぶ魚

Blog1707122
水面が鏡のようでありますと、

水中からこんな画も撮れますsign01

緑の葉っぱが見えますが、アダンの葉です。

 

今月に入って

Blog1707124
6個体目ですflair

どうした俺(笑)燃え尽きる前かsign01

いや、調子に乗っておきましょうsign03

Blog1707123
天狗ですわ(テングヘビギンポ)

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

驚いた

本日の渡嘉敷島は晴れsun

気温はグングンと上がりまして、

33℃sweat02

陸の日陰で暑いって感じですねcoldsweats02

驚いた!その1

2本目のポイントで水温の高い所で28.8℃

低い所で25.8℃でその差3℃!

いや~水の冷たさにビビリましたねcoldsweats02

驚いた!その2

3本目の上がりしなに魚種を問わず集まってる!

日中のサンゴの産卵と思っていたら、

イワスナギンチャクの幼生の放出でした。

Blog1707121
まぁ驚きましたね!その3

 

他には御高齢のビッグマム安否確認でした。

Blog1707111
産卵の準備していました。

元気そうでなにより!happy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

キンチャクガニは普通種です。

本日の渡嘉敷島は晴れsun

お天気続いていますね~

波は南からなので、南側のポイントはちょっとバサついてます。

まぁ潮も速いので、波立ちますね~

 

午後から2本

フリソデ行って、

オキナワハゼ1-3

まぁ今のネタですね。

Blog1707101
キンチャクガニ100匹見つけたらフリソデ1匹見つかるよ(笑)

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

フリソデつづきでおま

本日の渡嘉敷島は晴れsun

波は南よりで、予報よりは有るかな?(笑)

 

今日の3本目はマンツーガイドでしたので、

色々と物色しており、こんな所にはフリソデおるよな~

なんて石めくったらホンマにいました(笑)

Blog1707091
大きさは1センチって所ですね。

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

石みたいですけどね。

本日の渡嘉敷島は晴れsun

波は南から少し

まぁエエ感じです。

 

Blog1707081
リクエストでフリソデhappy01

おってくれて良かったcoldsweats01

先日見つけてたのとは別個体(ペア)でありました。

で、オモロイ事にメンコヒシガニと一緒にいました。

画像、フリソデが乗ってるのが、メンコヒシガニです。

石みたいやけどね(笑)

そばにカルイシガニもおって、画にならないシリーズでしたcoldsweats01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

潮速いね~

本日の渡嘉敷島は晴れsun

南風が強く、やや波ありでした。

大潮にもなってるから、波立ちやすいですね。

 

そこを上手い事潮を読む

流れがあると入れない場合もありますからね~

Blog1707073
小さいものは小さいなりに撮る(10mmくらいかな?)

 

Blog1707072
小さいものを大きく見せる(70センチほどのネムリブカcoldsweats01

 

さーて、明日は何が見れますかね~happy01

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

天下一品!

本日の渡嘉敷島は晴れsun
と、言っても海には出ずに那覇に出ましたrun

船用の資材が欲しかったので、メイクマン(笑)
ついでに美容室に行って、カットhairsalon

次はイツ休めますかね〜って季節です。




食べたいものも食べれましたし、
明日からも頑張ろう!


こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01




震災の一日も早い復興を願う!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




ランキングに参加しています。

クリックするだけでOKです。

励みにしていますhappy01




◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

あっ!エエ感じですよね

本日の渡嘉敷島は晴れsun

エエ感じですねんhappy01

 

ちょっと面白画像

デバyg.の根なのですが

過密状態なのでしょう、ダイバーが近づくと

Blog1707051
集られますcoldsweats01

本人は見れません(笑)

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

台風一過で・・・

本日の渡嘉敷島は晴れsun

台風一過となりましたε-(´∀`*)ホッ

南側は少し波がありましたが、

昨日に比べると全然マシです。

そして台風は温かい海水も運んできました。

昨日の水温27.0℃

今日の水温28.4℃

うーん、今年も高水温に悩まされるのか・・・

Blog1707043
そろそろ出てくるかな~、この辺かな~で出てきました。

同じくらいのサイズのペアでしたが、元気すぎて・・・

Blog1707042
極小イロブタイの稚魚も夏に見やすい魚です。

Blog1707041
甲羅にマークのある小さなアオウミガメ

脱皮すると一緒に剥がれるのですけど、

目立つくらい大きくなってました。

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

台風3号の影響で・・・

本日の渡嘉敷島は台風の影響で・・・

波・風ともに強く、午前中は中止think

午後から2ダイブしてきました。

うまく島影に入るとウネリの影響も少なく

快適にダイビングできました。

ポイントまでの移動は大変ですけどねcoldsweats01

Blog1707012
明日は大丈夫かな~、

九州・本州へ向かう予報なので、

皆さん気をつけて!

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

台風3号ですか・・・

本日の渡嘉敷島は晴れちょっと雨

熱低から台風3号になったのが、

近くにありますので、

ややウネリ、時折強風でした。

ダイビングは問題無く出れたのですが、

明日のフェリーが怪しいので、

一泊予定の方は日帰りに・・・

それでも潜りに来てくれるのは嬉しいですねhappy01

Blog1707021
アカホシカクレエビの10mmサイズ

Blog1707022
リクエストのオキナワハゼ属1-3

Blog1707023
ココ、エエ感じですねんhappy01

 

さて、明日はDOなる?

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

ハイ、7月~

本日の渡嘉敷島は晴れsun

風は少しありましたね。

 

日差しが水底まで届いてくれて、

本当に明るいですね。

Blog1707013
そして、この囲まれ感happy01

いや~楽しいです。

 

中央の白い物体、これ何かわかります?

Blog1707011
右側に黄色のハダカハオコゼの一部が写っていますが、

脱皮した跡ですflair

ヒレのヒダヒダした所がわかります。

キレイに脱ぐもんです。

 

ハイ、7月スタートですrun

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »