« おっと危ない・・・ | トップページ | 楽しく潜ってます。 »

2017年7月15日 (土)

お馴染みさん

本日の渡嘉敷島は晴れsun

ちょっと風はありましたが、

海面はツルツルした感じです。。

 

今日はお馴染みさんのご紹介

オニヤドカリの小さい個体なのですが最近よく見ます。

Blog1707151
何故かいつも貝殻が半分ほど砂に埋れています。

動いてないの?

 

和名はアザミサンゴモエビ

学名はヒッポリテ・コメンサリス

Blog1707152
2個体いてまして、最近は小さいのばかりでしたが、

大きい方も出てきましたhappy01

わりとゆっくりと撮らせてくれます。

 

Blog1707153
すぐにいなくなるであろうと思っていました

フリソデyg.

お馴染みさんになりつつあります。

長く居て欲しいですconfident

最初に見つけた時より少し大きくなってます。

 

私事ですが、本日誕生日であります。

多くのお祝いの言葉を頂きまして、

本当にありがとうございますhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

|

« おっと危ない・・・ | トップページ | 楽しく潜ってます。 »

ダイビング」カテゴリの記事

慶良間諸島」カテゴリの記事

水中写真」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

渡嘉敷島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117502/71148773

この記事へのトラックバック一覧です: お馴染みさん:

« おっと危ない・・・ | トップページ | 楽しく潜ってます。 »