« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

8月終わり

本日の渡嘉敷島は晴れ時々曇り

少し風がありました。

台風の影響でもあるのですね。


今日はヘルプで体験ダイビング。

大学生?女性9名のグループ。

みなさんとても上手でありました。

将来の話なんかしながら目がキラキラしてました。



オジさんは30代前半に見られて

喜んでおりましたhappy01

8月終わりであります。


こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01




震災の一日も早い復興を願う!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




ランキングに参加しています。

クリックするだけでOKです。

励みにしていますhappy01




◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月30日 (水)

・・・夏の終わり・・・

本日の渡嘉敷島は晴れsun

夕方には雲が出てきましたね。

波はまだ穏やかです。

 

Blog1708301
島の子供達は学校が始まっているのと、

他地域の夏休みも終盤ですから

周辺で見かける子供の数が減りましたね~

ちょっと夏の終わりを感じましたconfident

まだ暑いんですけどねsweat02

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

宿題終わり

本日の渡嘉敷島は晴れsun

波も穏やかです。

 

ゲストも途切れましたので

ゴソゴソと他の仕事をしております。

Blog1708291
夏休みの宿題終わった感じ(笑)

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月28日 (月)

一区切り

本日の渡嘉敷島は晴れsun

海も穏やかそうでした。

 

昨日で今月のファンダイビングの予約は終了なので、

ちょっと一区切りですconfident

子供達の夏休みも今日までで、

残った宿題の仕上げをみていました。

焦ってやってるのではなくて、予定通りねflair

子供には短い夏休み、親には長い夏休みcoldsweats01

こちらも一区切りですconfident

Blog1708281
今年はGWから殆ど休み無しで

ココでようやくペースが変わりますねhappy01

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

こんなもんじゃ・・・

本日の渡嘉敷島は晴れsun

今日も少し風があったので、海上は涼しいconfident

陸はメッチャ暑いですが・・・sweat02

 

Blog1708271
で、今日も自撮りcoldsweats01

なかなかの透視度ですが、まだ本気では無いですね。

本気の透明度はこんなもんじゃないです!フフフdelicious

 

Blog1708272
ホヤカクレエビの一種

今まで見た中で最大クラスでした。

お腹にタマゴがいっぱいありますね。

環境が整えばいくらでも大きくなっちゃうんだろうな~

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

まだまだ

本日の渡嘉敷島は晴れsun

少し風があったので、暑さは少しマシだったかな?

暑いに変わりはありませんがcoldsweats01

 

昨日、今日と小さい頃から知っている青年と潜りました。

小さい頃って赤ちゃんの頃から知ってるのですけど

もう高校生・・・

そらオッサンになりますよね俺(笑)

小さい頃に一緒に遊んだのとか覚えてるかな?

Blog1708261
他にも数人いますが、嬉しくもあり

自分の老いを感じるので、寂しくもありますねconfident

老眼の気配もあるのですが、

Blog1708262
ペラピグさんは見つけれますcoldsweats01

まだまだ現役の先輩達が多くいますので、

ネガティブな事は言ってられませんhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

休みあけダイブですが、そりゃ楽しいよ(^^)

本日の渡嘉敷島は晴れsun

私がお休みして内地に行ってる間は

台風13号の影響を受けて、

ウネリが大きかったようですが

だいぶ静かになってくれています。

 

休み明けに心配な私の耳(笑)

潜らない日が5日以上で耳抜きを忘れますcoldsweats01

今回は4日だったので、まぁなんとかすんなり抜けました。

海中でホンソメワケベラに耳も診てもらいましたが、

ついでにお口の中も診てもらってます。

Blog1708251
あー楽しかった~happy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月24日 (木)

お休み終わり

本日もお休み、で移動日で終わりです。




神戸空港のト◯タレンタカーを利用するんですけど、多くても年に一回くらいなのですが、従業員のお姉さんが顔を覚えてくれています。
家族で移動するようになってからですから、もう10年くらいになります。
僅かな手続きの時間だけですけど、なんか嬉しいですね〜(^_^)

住んでいる所より都会にいるのに動物とのふれあいが多い我が家(笑)
















夏休みもあと少し(^_^)




こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01



震災の一日も早い復興を願う!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



ランキングに参加しています。

クリックするだけでOKです。

励みにしていますhappy01


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

お休み3

本日もお休み

親孝行、子供孝行です。







こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01



震災の一日も早い復興を願う!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



ランキングに参加しています。

クリックするだけでOKです。

励みにしていますhappy01


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

お休み2

本日もお休みです。



牧場で遊んで来ました(^_^)

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01



震災の一日も早い復興を願う!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



ランキングに参加しています。

クリックするだけでOKです。

励みにしていますhappy01


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

お休み

本日からお休みです。



神戸→岡山→神戸

24日には島に戻ります。


こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01




震災の一日も早い復興を願う!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




ランキングに参加しています。

クリックするだけでOKです。

励みにしていますhappy01




◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

激しい雨

本日の渡嘉敷島は晴れ曇り一時雨☔️

風が出てきましたね。

雨の振り方も激しいsweat02

今日はマンツーで午前中二本

深〜い所と浅〜い所(^_^)

見たの
ナカモトイロワケハゼ、スミツキベラyg.、
シマヒメヤマノカミyg.、アオギハゼyg.
ヤッコエイ(メス)、テントウムシガイ(仮称)、コノハガニ、ウミタケハゼ、パロンシュリンプ、ヘコアユyg.、
etc.

大潮って事もあるんですけど、水温差による流れもあり
絡まって複雑な流れの二本でした(^^;;




これは昨日の画像です。

明日から24まで夏季休業です。



こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01




震災の一日も早い復興を願う!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




ランキングに参加しています。

クリックするだけでOKです。

励みにしていますhappy01




◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

お盆WEEK

本日の渡嘉敷島は晴れsun

昨日に引き続き海況はベタ

透明度が上がればな~

と、欲通しい事を言っていますcoldsweats01

昨日、今日と午前2本の午後2本

楽しく潜っておりますhappy01

これでお盆WEEK終了であります。

Blog1708191_2
さーて、明日もガンバリマッスルhappy01

 

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

計算です。

本日の渡嘉敷島は晴れsun

波・風共になく、

今季最高のベタジーニが来ました。

北から南まで、水面が鏡のようでありました。

明日も期待delicious

こんな時は行っちゃうよね

Blog1708181
“光のカーテン”

見ている間に一回曇るのは計算尽くですsmile

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

フフフのフ

本日の渡嘉敷島は晴れsun

波もなくベタジーニhappy01

透明度もだいぶ良くなってきました~

Blog1708171
全球ってインスタ風ですね。

Blog1708172
それなりにムズいな(笑)フフフ

 

今の時期、洞窟の中にキンメモドキが大量についたりします。

で、突然いなくなったりします。

今日がそうでしたcoldsweats02

どう言う理由かわかったから良しとしよう!smile

知りたいでしょう~フフフhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

地球

本日の渡嘉敷島は晴れsun

風は西かな?

そんなに強くも無かったので、南側も使えました。

 

世間一般的なお盆休みは昨日で終わりなのかな?

子供達も夏休みで家にいますので、

曜日の感覚などなど喪失しております(笑)

今日は燃えないゴミの日!とかで感覚をもどす(笑)

まぁ地球規模で考えると小さな事だぜ~なんてcoldsweats01

Blog1708161
地球を感じるような写真(目標(笑))

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火)

でも嬉しい

本日の渡嘉敷島は晴れsun

少し風が出てきまして、

南側がバサバサしてましたね。

 

北側のポイントへ行きましたが、

透明度かなり良かったです。

40mオーバーやね。

今日も浅瀬のサンゴの元気な所へ

長年島に通っている人も昔を思い出すわ~って

初めて見た人は渡嘉敷島凄い!って

Blog1708151
見えない部分もあるので良くなってきているとは

言い切れない所です。

でも、嬉しいですねhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

お盆休み

本日の渡嘉敷島は晴れsun

波は南西の風がでてきましたので、

南側はやや有りでした。

 

で、今日がウチの8月ピークでした。

まぁそんなに大人数ではないですけどね(笑)

Blog1708141
今日はココが一番おもしろかったhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

あぁえぇ感じですわ

本日の渡嘉敷島は晴れsun

海はベタジーニhappy01

 

まぁ色々と見に行ってますけど

最近気になる島廻の浅い所。

Blog1708131
テーブル状のミドリイシがかなり回復してきています。

小さいサイズがいっぱいです。

去年の白化からではなくて、

ここまで戻るのに15年以上経過しているんです。

去年の高水温の影響は乗り越えていますから

かなり丈夫な子達ではないでしょうか?

来年が楽しみでもありますね~happy01

エエ感じです。

Blog1708132
透明度も徐々に回復してきたかな?

ええ感じですhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

虹色不動産

本日の渡嘉敷島は晴れ時々曇り

風は北よりに変わりました。

台風以降ずっとバサバサしていましたが、

ようやく落ち着いてきましたね。

 

山の日の祝日とお盆とが重なりまして、

ゲストが続いています。

ウチが夏場によく行くポイントと言えば

虹色不動産仲本団地であります。

Blog1708121
まぁ風物詩的な感もありますが、

今の所、安定していますwink

今日はちょっと!えぇ~みたいな

Blog1708122
オオモンカエルアンコウの稚魚

可愛い~heart04・・・じゃなくて、確実に食べに来てますsweat02

なので、申し訳ないですが、ご退居いただきましたdash

あしからずcoldsweats01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金)

山の日ですが海(^^)

本日の渡嘉敷島は晴れsun

波はだいぶ静かになってきましたね。

おっと『山の日』でありましたね。

島も賑わっている感じです。

Blog1708111
トカシクビーチA面は魚・サンゴ共に良い状態です。

あとは透明度回復したらサイコーだすhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

マリンダイビング9月号

本日の渡嘉敷島は晴れsun

明日くらいからは落ち着いてきそうですけど・・・

所用で那覇に1便で出て、2便で戻ってきましたdash

単発の用事ならばコレで事が済みます。

家に戻って子供がいたら海に行こうかと思ってたら

誰もいなかったので、のんびりさせてもらいましたconfident

明日からは忙しいので、ちょっと休養です。

 

Book201709

8/10発売のマリンダイビング9月号の海のガイド名鑑のコーナー

に出ていますwink本島のナオちゃん、石垣のヒロさん、

柏島の歩ちゃんも載ってます。

皆さん、買ってね~happy01

 

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

テスト


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

やや時化。

本日の渡嘉敷島は曇りのち晴れcloudsun

波はけっこうありましたね。

西側ラインは波当たります。

やや時化であります。

なので久しぶりに北側とトカシク湾

他と比べると比較的に穏やかな感じですかね。

トカシク湾の南側のサンゴの状態がとても良くなっています。

Blog1708091
テングカワハギの稚魚。

小さい方は3センチくらいであまり見ないサイズです。

この子らもサンゴが元気じゃないと現れませんからね。

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

海中で地震

本日の渡嘉敷島は晴れsun

ようやく定期船が通常運航になりましたね。

南西の風なんで、西側ラインはバサバサしてます。

ゆっくり走ればウチの船でも問題無いくらいです。

出る時の追い波が嫌ですけどねgawk

 

今日は午後に潜っていると海中で地震を感じました。

過去にも何度か経験があるのですが、

今回は震源地が近かったので、振動と音も大きかったです。

ゲストもビックリしてましたcoldsweats02

連続しておこるような場合は、やはり速やかに浮上して船上で

情報収集ですね。

Blog1708081
思い返すと根付きのハタ類がいつもより表に出ていたような・・・

察知する能力は野生生物には残っているんでしょうね~

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月)

パラサイト

本日の渡嘉敷島は曇りのち晴れcloudsun

南西の風でウネリありです。

まぁなんとか潜ってきましたhappy01

1週間以上潜ってないので出物もありましたね。

海中はそんなに荒れた感じは無かったかな?

今日の2ポイントだけですけどね。

 

ハナミノカサゴなんかによくついている寄生虫

イカリムシ(なんとかイカリムシみたいな名前があるのかな?)

Blog1708071
キリンミノについてました。

丸く囲った中の黒い棒状のものね

見えているのは体の一部です。

 

実は私コレを取るの上手いです。

ですが他人と比較したことないので、

上手いかどうかは微妙(笑)

支持棒代わりの長いピンセットを使って、

魚に触らないようにイカリムシだけつまみます。

つまんだ瞬間に引っこ抜く感じと魚が逃げるのとで、

キレイに抜けます。

Blog1708072
同じ個体のキリンミノですが、

丸く囲ったところにもイカリムシがついていました。

画像は引っこ抜いた痕です。

白く膨れていますね。

コレは寄生したばかりだったかもしれません。

引っこ抜いたのがコチラ

Blog1708073
右側の太い所が体表から出て見えている部分

左側の細いのが体の中に刺さって養分を吸い取っています。

今日はキレイに取れましたhappy01

コレやるとめっさ気持ちエエです。

魚にも良いハズ(笑)

このネタ過去にもやった事あるハズcoldsweats01

パラサイトラヴァーズの記事みたいな感じですが、

愛は無いです(笑)

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

後も尾を引く・・・

本日の渡嘉敷島は晴れ一時雨

風は西よりで、時化時化

昨日より悪いなthink

フェリーは通常運航していますが、

今日もダイビングに出てる船は無かったです。

どんだけ長いねんこの台風!!

typhoon台風5号は7月21日に発生しているので、

今日で17日目・・・sweat02

歴代でもトップ5に入ってきました。

予報では8日まで出ていますので、

長寿台風歴代1位になるかもしれませんね。

台風進路上の方は十分に警戒してくださいね。

Blog1708061
明日はダイビング行けるかな~?

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

台風対策解除?

本日の渡嘉敷島は晴れsun

波は高くて5m予報です。

通常なら全便欠航なのですが、フェリー通常運航🚢

海はシケシケなので、ダイビングは全面中止でありましたが、

海水浴の観光客はいましたね。





夕方に船を下ろしてみましたが、

う〜ん・・・。

明日でも良かったかなぁ?

早くおさまってほしいな〜

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01




震災の一日も早い復興を願う!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




ランキングに参加しています。

クリックするだけでOKです。

励みにしていますhappy01




◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

台風5号の影響で

本日の渡嘉敷島は晴れsun

台風5号の影響でやや風ありです。

定期船はフェリーが繰上げ運航の1便のみship

阿波連側のダイビング船は全部陸上げされています。

直撃では無いですが、定期船が止まってしまうので、

仕事も止まってしまう・・・(笑)

 

前の台風の時に陸上げして、メンテナンスしてしまったので、

船の方はそんなにすることが無い(笑)

明日はショップの方でゴソゴソしましょうかね~

Blog1708041
最近、こんな撮り方多いなcoldsweats01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

ビックリ

本日の渡嘉敷島は晴れ一時雨

台風が近づいてきていますので、

ちょいと不安定なお天気。

日帰り那覇で、沖縄県立博物館で

『水族館でも出会えない海のビックリ生物展』

を見てきました。

Blog1708031_2
海洋生物好きな人は是非happy01

那覇で時間のある時にでもどうぞ!

8/27までやってます。

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

温い・・・

本日の渡嘉敷島は晴れsun

台風の影響が去ったと思ったら

また次の台風ですわ(泣)

台風5号は直撃ではないですが、

こちらに影響が出そうであります。

 

またしばらくは海にも行けないだろうから

子供達と阿波連ビーチに行きました。

台風でかき回してくれたので、水温下がったかな?

と思ってたら温かい水を運んできてましたな・・・。

阿波連ビーチ温い・・・sweat02

海パンだけで、全然寒くならなかったwobbly

Blog1708021
深いところはどんな感じかな?

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

台風5号、長寿です。

本日の渡嘉敷島は晴れsun

暑かったですsweat01

ウネリはだいぶおさまってきましたね。

 

満潮時間に合わせて、午後から船をおろしました。

陸上げ時にやっておきたいメンテは終わりましたので、

ちょっと気が晴れたかな?

長寿台風の5号は進路が定まっていませんので、

Blog1708011船を降ろす時に躊躇しましたが、

まぁ来てから考えます(笑)

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »