書籍・雑誌

2017年8月10日 (木)

マリンダイビング9月号

本日の渡嘉敷島は晴れsun

明日くらいからは落ち着いてきそうですけど・・・

所用で那覇に1便で出て、2便で戻ってきましたdash

単発の用事ならばコレで事が済みます。

家に戻って子供がいたら海に行こうかと思ってたら

誰もいなかったので、のんびりさせてもらいましたconfident

明日からは忙しいので、ちょっと休養です。

 

Book201709

8/10発売のマリンダイビング9月号の海のガイド名鑑のコーナー

に出ていますwink本島のナオちゃん、石垣のヒロさん、

柏島の歩ちゃんも載ってます。

皆さん、買ってね~happy01

 

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

色々と仕事です。

本日の渡嘉敷島は晴れsun

波もベタ凪ぎベタジーニでしたhappy01



午前中は船外機のメンテナンス。

ペラの隙間に釣り糸や短いロープを巻き込んでしまうこともあるので、

一度外してみて、チェックします。

案の定小さなゴムのカスが入っていました。

こちらは取り除いて終了。

ドライブ外側OILのチェックもして、問題無しだったので、

少しだけ付け足して、こちらも終了。

ドライブ内側は水が混ざってたので交換。

後は数カ所グリスUPして、終了dash



午後からは資料撮影の仕事camera

Blog1603031
お気に入りのHAKUBAのアルミケース。

一眼レンズ2本とミラーレス入ってます。

防水・防湿ではありませんが、カメラマンっぽいでしょhappy01

今は軽くて丈夫で耐久性に優れたのいっぱいありますが、

古くからカメラやってる人は好きかもねhappy01

鯨の時はこのまま船に持って行ってます。

(濡れないようにしないといけません)

コレを持ってプラプラと景色を撮っていると

観光客の若者にプロカメラマンなの?とか

何に使う写真を撮ってるの?とか質問攻めにあいました。

挙句の果てに写真撮って~って携帯渡されて、

景色をキレイに入れて撮ってあげたら、

さすが~って誉められましたcoldsweats01

なので、撮影アドバイスしてあげたら喜んで景色を

撮りまくってた(笑)


こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月31日 (金)

7月終わり~

本日の渡嘉敷島は晴れsun

海はやや風はあるものの静かです。

前に潜ったのは何時だったかな?

Blog1507311

久々の景色

ブラック&ブルーhappy01

あっと言う間に7月終了sweat02

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

台風6号接近中です。

本日の渡嘉敷島は晴れ時々曇り。

海況はウネリがどんどんと大きくなってきました。

台風6号接近中ですtyphoon

午前中に船・ショップの台風対策を終えて、

家で締め切りのある仕事をしています。

夜までかかりそうなのですが、

停電にならない事を祈りながら焦ってます(笑)

5時くらいに子供達が帰ってきて、

停電になっても良いようにと

早めに風呂に入れて、

夕飯の支度をして、

奥さんも帰ってきて食事。

食事後、すぐに宿題。

って、これいつものパターンですわ(笑)

ウチは夜に停電になっても大丈夫な生活してるねんなhappy01

GWの1コマ

Blog1505111
ニシキオオメワラスボが泳いでいましたが、

ジョーフィッシュの巣穴の上!

まさか?と思いましたが同じ穴に隠れました。

これって共生か?

台風で時化たときも同じ穴に入っているんだろうか?

また見に行く楽しみが増えたhappy01





こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

カタカタカタカタカタカタ・・・

本日の渡嘉敷島は曇りcloud

波はかなり静かになっていました。

引き続き事務作業ですpc

キーボードのタッチは優しい方と思うのですが

カタカタカタカタカタカタ・・・

今日は確定申告に向けて、

出納帳の入力ですdashdashdash

だいぶサボってましたが、

集中してやれば出来るやん!

でも、ちょい残しですcoldsweats01

毎回思うのですが、

コマメには出来ないもんですな~





本日より『マリンダイビングWeb』にて渡嘉敷島特集が掲載されています。

ご覧いただけると幸いです。

▼渡嘉敷島特集 

http://www.marinediving.com/seasonality/okinawa/tokashiki/

おススメポイントかぶってるやん!(笑)
Viblog1501091
わーわー言うとります。







 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

記念切手

本日の渡嘉敷島は曇り。

海上は時化ていまして、高速船2便目が欠航。

昨日は那覇に出ていましたので、

朝の高速船で島に戻ってきました。

元々、その予定だったので良かったです。

昨晩は、懇親会があり各地区の先輩方と

色々とお話ができ、お酒もすすみ、〆のラーメンまで・・・

しまった写真撮るの忘れた(笑)

Blog1403071

問い合わせが多いのですが、切手シートです。

上段の一番左と下の段左三枚と右端のモンツキが

私の写真です。

実家に送って自慢する分は買いましたhappy01

幼き頃は切手を集める少年だったので、

自分の写真が切手になるなんて、うれしすぎですsmile

また切手集めしようかな?(笑)

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

島~

本日の渡嘉敷島は晴れ

ハイ、帰ってきました~

飛行機にいっぱい乗った感バリバリです(笑)

関東方面の大雪の隙間をついていたのですが、

なんかギリギリ感いっぱいです(^^ゞ

羽田からの移動も一日かかってしまう離島ですが、

よそに行くと改めて島の良さを実感しちゃいますね!(^^)!

51avb1zv1l__aa160_

2月10日発売のマリンダイビング3月号に載ってます~

私もこれからみますけど、買ってね(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

仕事仕事・・・

本日の渡嘉敷島は雨。

一日シトシトと降ってましたから寒い((+_+))

海上は時化てまして、高速船は欠航。

フェリーのみの運航となりました。

天気もイマイチなんで、事務作業pc

明日締め切りの写真やら記事やらをまとめていました。

そう言ったの得意そうに思われがちですが、

自分なんてまだまだ・・・・・。

もっとスラスラと出来るようにならないとね~

まぁ締め切り前日に終わったので良かったhappy01

Blog1401141
候補画像の一つです。



さぁ明日はどんなかな?





こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

お休み終わり(^_^)

本日もお休みです。

完全休業は久しぶりやな

那覇に出ていましたけど、知人によく会いました(笑)

昨日は那覇マラソンの受付日だったので、

『もしかして、走る?run

みたいな事も言われましたが、

それは無いっすcoldsweats01



昨日の朝刊に先日のリーフチェックの事が載っています。

Blog1312011
(2013.11.30沖縄タイムスより)

『新聞見たよ~』も多くいただきました。ありがとうございます。

表現って難しいな~coldsweats01

お休み終了で明日からガイドでーすhappy01

暖かいのが続いてくれたらな~spa

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

ああ無情

本日の渡嘉敷島は晴れ。

風も東よりで、わりと気持ち良いhappy01

島の西側はベタ凪になってくれましたshine

Blog1307091
しかし台風7号は、近づいています。

ああ、無情gawk



まぁ台風はしゃーないので、

行ける時には行っときましょうって事で、

Blog1307093
ナカモトさん

青色瓶の撮り方がわかってきましたsmile

そして、

Blog1307094
明日、発売のマリンダイビング8月号の

ケラマ特集の所にとっても頑張ってる

『月の翼』さんと載ってまーす。

モノクロページにあのポイントがっ!

皆さん、買ってくださーいhappy01




こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)