慶良間諸島

2017年3月26日 (日)

カンロ飴

本日の渡嘉敷島は曇りのち晴れcloudsun

北風強くなってしまった。

波高は上がって3.0m

ちょいと冬が戻ってきた感じ・・・

 

長く潜ってると流石に手足の先が痺れてきますねcoldsweats01

今が旬のネタです。

Blog1703261
アンコウウバウオの卵

通称 カンロ飴 (笑)

貴族のレンズが欲しくなりますねhappy01

 

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

ウルマカエルアンコウってやつ

本日の渡嘉敷島は雨

春っぽい天気であります。

7:00くらいは南風でしたが、9:00出港前には

西風・・・。

渡嘉敷島ではアカン風です。

静かな場所を探して3本

3本目はハナレshine

ハナレ隠れ根の隠れた主

Blog1703251
ウルマカエルアンコウ

長年います。

いつも枝サンゴの中に隠れていますから

探しても見つけれる時の方が少ない。

少しづつ大きくなってる・・・

ハナレでゆっくり潜れる時があれば

探してみてください。

珍しいやつなんですhappy01

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

釣りのち捜索と回収

本日の渡嘉敷島は晴れsun

気温も20℃まで上がってポカポカhappy01

 

お休みになったら釣り行きたいってリクエストがありましたので、

行ってきましたdash

Blog1703241
やはりココは釣り勝負sign03

結果・・・

お父さんの一人負けcoldsweats01

そしてこの後、根掛かりできれたハリスを直していると

私の竿が水底へ・・・・。

普通ならば諦めるのかもしれませんが、私はダイバーhappy01

すぐに潜ろうかとも思いましたが、タンク積んでませんでした。

水深は26mくらいで、素潜りで行けなくもないけど、

お昼には戻る予定でしたので、一旦家に帰って

ご飯食べて、着替えて、再び同じ場所へダイビングdash

サーチ&リカバリーですshine

Blog1703242

すぐに発見!ポツーンとありましたcoldsweats01

ついでに根掛かりして外れた錘も回収しました。

 

竿が落ちた理由は魚がかかったからなんですけど、

かかった魚を他の魚が食べたようで、

仕掛けがオーバーハングの奥の方まで引っ張られて

切れていました。

すぐにとりに行けば魚がついてたかも?(笑)

逃した魚は・・・

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

大学生と

本日の渡嘉敷島は雨のち曇り時々晴れ

風は南~西~北西

波は2.0mウネリありです。

 

そんな中、大学生と潜ってきましたhappy01

スキルがどうって若いから何とかなってしまう所もあるね。

Blog1703231
ってか、魚見てる?(笑)

 

・・・ついに来ましたお父さんが私と同級生(笑)

楽しんでくれたらエエねんhappy01

私も楽しいです。
 

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

春の・・・

本日の渡嘉敷島は曇り

暗い感じはなく薄曇りって感じかな?

波は少し落ち着きました。

 

昨日はお休みで日帰り那覇に行こうと思ってたのですが、

夕方便が欠航になってしまったので、断念。

里帰りツアーから仕事が続いていましたので、

久々の完全休養confident

ほんまに何にもしてないので、ブログも書けまへん(笑)

 

今日は毎年来てくれています大学生いっぱいのツアー

初日はビーチエントリーなので、タンクの運び屋ですdash

合間に壊れた梯子の修理したりなんかしたり・・・

春の風物詩でもあります。

Blog1703211
 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

鯨見・・・雨

本日の渡嘉敷島は曇り一時雨のち晴れ

天気はめまぐるしく変わっております。

蒸し暑い・・・

 

今日も午前中はホエールウォッチング。

シンガーのブローを2回見つけましたが、

2回ともロスト・・・潜るの長過ぎる・・・。

そんでゆっくりと見たのは親子+エスコート

ブリーチングも2回

Blog1703201
ペックスラップ

途中、雨に当たる事2回ありましたが、

モチベーション下がらず耐えましたhappy01

 

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

・・・ウ

本日の渡嘉敷島は雨のち曇り

日中はシトシトと降りました。

波は静かでしたけどね。

 

今日はホエールウォッチングは無くて、

通常3ボートダイブ。

水温は底をうっているように思います。

魚類各種繁殖行動を確認しています。

ベラ・ブダイ・スズメダイ・ギンポ・・・

例年だと21℃代ではしないと思うんですけど

去年の高水温の影響でズレが生じているんですかね?

Blog1703191
最近、よく見かけますウミウの若鳥。

洗岩で羽休めです。

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

鯨見&潜水

本日の渡嘉敷島は曇り時々晴れcloudsun

風が出てきまして、波は上がりました。

予報では2.0mのち1.5mウネリ

でしたが、2.5mウネリって感じでしたね。

 

そんな中午前中にホエールウォッチング。

時化時化でしたので、諦めて帰ろうとした時に見つかりました。

親子でブリーチしまくってくれました。

時化が凄かったので、操船に集中していました。

Blog1703181
ヘッドスラップ・ブロー

ゲストさんがイイの撮ってるはずhappy01

 

そして午後はダイビングdash

ちょいとハードな1日riceball

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

鯨見二回戦!

本日の渡嘉敷島は曇り一時雨

天気はすっきりしませんが、海はベタジーニ。

 

シーズン終盤ではありますが、ホエールウォッチング2回戦です。

朝から山に登って探していましたが、見つからず・・・。

昨日見た親子を探してフラフラしていましたら、見つけました!

そして近づいたらブリーチ!!

早いよっ!

そんなアクションも見せてくれましたが、

行動は昨日とほぼほぼ同じでまったりしています。

長い時間水面にいてくれるので、十分に楽しめますhappy01

Blog1703171
最後はエスコートがついたかな?

北の方に移動して行きました。

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

家に帰るまでが遠足です。

本日の渡嘉敷島は晴れsun

波は4.0~3.0m

フェリーが動いてくれました。

 

久しぶりのブログの更新ですねcoldsweats01

3月7日から里帰りツアーの為、タイ・カオラックへ行っていました。

その内容は追々ご紹介いたします。

3月13日には沖縄まで戻っていましたが、

高速船のドック入りと重なってしまって戻れず。

3月14日は波が高くなってフェリーが欠航してしまい

本日、ようやく帰ってこれましたhappy01

家に帰るまでが遠足ですって子供の頃に言われていましたが、

遠足・旅行等に行くと家に帰るまで落ち着かないですね。

なんかフワフワした感じが今回は強かったな~confident

言われてた事がようやく実感できました。

気持ちの切り替えにも環境ってとても大切なんですね。

Blog1302191
写真の整理もこれからですので、

過去画像ですがバランシングロックからの景色happy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧