水中写真

2017年4月24日 (月)

久しぶりです。

本日の渡嘉敷島は晴れsun

風は東よりで西側ラインはベタジーニhappy01

 

水温も23℃台で快適になってきましたよ。

GWまでに24℃に行ってほしいけどな~

久しぶりにガイドですcoldsweats01

まだ水温は低い方なんでウミウシ色々でした。

Blog1704241
大きさ1.5mm・・・coldsweats01

キセワタ上科の某なんでしょうが・・・

ローガンと闘っている感じ(笑)

Blog1704242
ゾウゲイロウミウシ

交接していました。

キレイなウミウシですねhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

雨がけっこう降りました

本日の渡嘉敷島は雨のち曇りrain

午前中はけっこう降りましたね。

なので作業系はお休みでしたconfident

 

午後からは家庭訪問があって、

家の掃除coldsweats01して先生を待ちます。

二人で連続になるように調整してくれていたので、

すんなりと終わりまして、ちょっと作業dash

 

明日からは講習です。

Blog1704181
ホヤニャン系のヒコニャンhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

眼科からの天一

本日の渡嘉敷島は曇りcloud

ちょいと眼科に行く為に那覇へdash

那覇ではわりと有名な所なので、

二時間待ち・・・

病院って待つものだと再認識したのでありましたcoldsweats01

隣に座ったオバァが

「ニィニィも二時間待ってるな、でも、イイ先生だから仕方ないよ」って

年に一回来るか来ないかくらいの私ですので、

時間がかかっても仕方がないとは思っていますが

度々来るオバァはしんどいのかな?

たしかに先生もなんか名医のオーラがあるな~(笑)

 

朝のマリンライナーで出て、病院に着いたのが11:00ですから

終わったら13:00過ぎていました・・・で、そこから昼飯sign01

たまにしか来ない那覇なので、色々と食べたいものはあるのですが、

この病院の近くには『天下一品noodle』があるのです!

まぁそれも楽しみであるので嫌な気が少ないのだと思うconfident

眼科に行くなら、やはりココだなdelicious

Blog1704182
目は大切に!

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

行きっぱ3本

本日の渡嘉敷島は晴れsun

海上の風はまだありましたがおさまってくれました。

陸上だとポカポカでしたね~happy01

気持ちもだいぶ楽でした。

行きっぱ3ダイブでした。

一本目はレック92

ウミウシがいますよ~ってブリーフィングで言ったのに

すくなっcoldsweats01

Blog1704031
でもミゾレウミウシがポーズを決めてくれてましたsign01

2本目は灯台下

Blog1704032
アオベニハゼですが、

寄らせてもらえませんでした。

3本目は中頭

Blog1704033
観察が続いていますアンコウウバウオの卵

ミニオンズを思い出してしまう・・・

ちゃんと孵化してますよ~happy01
 

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

今日も強風

本日の渡嘉敷島は晴れsun



が、しかし・・・(これよく使うなcoldsweats01



強風は昨日のまま・・・sweat02



以前、このブログで寒いのはもうお終いかな~



なんて事を書きましたが、まだ油断できませんなcoldsweats01



少しだけポイントの幅は広げましたが、



係留ブイを取るのも一苦労します。



久しぶりに予備アンカーを2本うちましたね。



午前中はそんな感じで、



メインと隣のポイントと2ダイブ。



じっくりと色々見れますので楽しいですね。



Blog1704021
珍しいシーンです。



オランウータンクラブの交接heart04



毛むくじゃらで何がなんだか・・・



からみあっております・・・coldsweats01



Blog1704022
笑とけ笑とけ



ワライボヤ(ミドリトウメイボヤ)です。



Blog1704023_2
クマノミの産卵確認しました。



水温は21℃台でしたが、



昨日、今日で22℃出ましたhappy01



これ以上、水温は下がらないかな?





こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01




震災の一日も早い復興を願う!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




ランキングに参加しています。

クリックするだけでOKです。

励みにしていますhappy01




◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

海上時化で海中ベタ

本日の渡嘉敷島は曇りcloud

雨もパラっと、日差しもちょろっと

波高は4.0mで高速船は欠航、フェリー一便のみ

気温はグーッと下がって16℃ってcoldsweats02

そろそろ冬物しまいたいんですけどね。

例年ならばこの辺はマリンダイビングフェアで

島にはいないのですが今年は第一金曜日が来週ですので

ズレた感じがします。

なので、4月1日にガイドしてるのは

すごく久しぶりな気がしますhappy01

そんな4月一発目は大時化think

3本潜りましたが入れる所が変わらず・・・

同じポイントでも違う周り方で違う物を見せるsign01

Blog1704011

ヒトデヤドリエビ

ベタなネタでありますcoldsweats01

マンジュウヒトデにはほぼヒトデヤドリエビがいます。

15センチ以上であれば90%以上の確率sign01な~んてcoldsweats01

Blog1704012

ウィル・フィリピネンシス

こう言うベタなのはこんな時に出すと良いですねwink

Blog1704013
コノハミドリガイ

こちらもココを探せば!的な感じでベタですねcoldsweats01

 

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月31日 (金)

タイドプール

本日の渡嘉敷島は晴れのち曇りのち雨suncloudrain

と天気は下り坂。

高速船は2便目欠航です。

波も上がっていましたので、ダイビングはスルーcoldsweats01

干潮に合わせてタイドプールで遊んできました。

Blog1703312_2
傍から見るとオカシイ人達coldsweats01

狙いは

Blog1703311
ロウソクギンポ

鏡水面出来るような所には中々いてくれないものですhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

流れてますね。

本日の渡嘉敷島は晴れsun

まぁイイ感じですhappy01

今日もよく流れていましたけどねsweat02

クラゲも多くて、それを食べる魚も多い。

透明度はイマイチな時期ですが、

魚の動きは一番面白い時期ではないかな?

サンゴもデトックス始めてるな

Blog1703291
灯台下のリトルガーデン

サンゴいい感じですよ(^^)

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

三月大潮=激流

本日の渡嘉敷島は晴れsun

風・波共におさまってベタジーニですhappy01

気温が上がってポカポカですが、

逆に風が冷たく感じてしまいます。

ポカポカ続いてほしいですね~

 

久しぶりにレック’92

Blog1703281
動きまわれる方は楽しいと思います。

こういうガイドの方が上手いような・・・(笑)

三月大潮にあたってますので、

どこのポイントも流れてますね~coldsweats01

水温が低い分動き回った方が良いかもね?

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

強風なのでお肌カサカサのちテカテカ

本日の渡嘉敷島は晴れsun

が、しかし・・・強風typhoon

強風の中操船していると顔がカサカサになります。

そうなると保湿しようとする機能は生きてるみたいで、

後、テカテカになりますcoldsweats01

 

全日ダイビングの予定でしたが、

予定を変更して、午前ホエールウォッチング

午後ダイビングとなりました。

ウォッチングですが、シーズンも終盤。

シンガーのみでした・・・sweat02

ダイビング中は2頭が鳴きっぱなし状態・・・

そんだけ歌い続けるにはずっと潜ってますよね

そりゃあ水面には出てきまへんがなcoldsweats01

Blog1703271
画像は昨日撮ったシラナミイロウミウシ

ウミウシには快適水温なんかな~

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧