開店前

2009年2月28日 (土)

いよいよ明日

2月最終日です。
本当に早いですね~

Blog0902281 SFのUCHIDAさんからの情報で、『オオモンygがいますよ~』ってことで、早速行ってみました。
場所の特定が、二人の共通ネタがあったので、わかり易かったです。ココかな~って感じで、調べてみると、いました!
体長10mmですね。ちっちゃ萌え~です。
体色も薄いピンクで、萌え~でした。
よーく見るとエスカもブンブンと振っています。エスカ萌え~(笑)

今日はこれでイイでしょうhappy01

いよいよ明日オープンですっ!楽しみ~♫

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 ↑ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

ポカポカ終了

Blog0902271 阿波連港に船を持ってきて、細々とした作業をしていました。
今日も日中は暑くて、短パンだけで、作業していました。
白くなっていたので、日焼けして、黒くなったかもね?(笑)

午後からは、車の掃除と車に積んであった資材を家のベランダへ移動したので、そこも掃除です。

そんな事をしていると、ゆっくりと前線通過で、雨が降って、風向きが変りました。ポカポカ陽気も今日までですね。
でも、しばらくは時化も大丈夫かな?

Blog0902272 海ネタです。
サキシマミノウミウシです。体長は10mm太さは1mmあるかな?
もっと大きいのもいます。

オープンまで、後二日ですheart02

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 ↑ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

メチャ暑

船を阿波連港にまわしてきました。
でもってメチャメチャ暑いcoldsweats02
少し動いただけで、汗だく・・・なんじゃコリャsign02二月で、この気候は記憶に無い。
三月はどーなんのsign03

船も阿波連にあるので、暑いのから逃れる為、早速潜りに行ってきました。
大潮の干潮時刻、ワイド設定で、浅瀬のサンゴを撮るか、マクロにするかで悩みましたが、少し南からのうねりがあった為、ウミウシ狙いで、マクロに決定search

Blog0902261_2 Blog0902263_3 Blog0902262 色々な種類が出てきます。向って右のウミウシはヒカリウミウシの仲間です。和名あんのかな?このタイプはすごーく久しぶりに見ました。これも怪獣のイメージです。大きさは70mmくらいでした。

さらに色々と極小ウミウシを見つけて、潜水時間は100分でした(笑)



オープンまで、あと三日ドキドキドキドキドキheart02

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 ↑ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

天気に恵まれました。

Blog0902252_2 本日も体験ダイビングヘルプです。
この時期にしては、サイコーの天気に恵まれていますhappy01
空いている時間に波打ち際で遊ぶ生徒さんも、寒いと言いながら、水着だけでパシャパシャしています。

Blog0902253 合間にタンクチェンジをしたりするのですが、暑くてたまりませんwobbly
少し日焼けしたような気がします。いつも黒いけどね(笑)

みんな元気で、本当に楽しんでくれたみたいです。
最後に質問は『どうやったらダイビングの資格が取れるの?』
素晴らしい!!大人になってから、お金を貯めて、ライセンス講習に来てくれ~(笑)

オープンまであと四日です!ドキドキドキドキheart02

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 ↑ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

元気!

Blog0902241 今日明日は、高校生の体験ダイビングのヘルプです。
みんな、元気いっぱいで、明るい子が多いです。
天気は最高で、気温も高く25℃を超えていました。
その所為か、『俺ら沖縄来ちゃってますよね~shine』なーんて、テンションupまくりです(笑)

Blog0902242 運動部に所属している子達が殆どで、運動神経が発達しているのか、体験ダイビングも難無くこなします。水中でのバランスもバッチリとれています。

体調が悪くて、参加出来なかった子達は残念そうにしていました。で、みんなの撮影をしていたり、ビーチ清掃もしてくれました。
『暑い中ありがとうsign03何時かダイビングにチャレンジしてねgood

素直で元気いっぱいの子達なので、明日も楽しみですhappy01

オープンまで、後五日です。ドキドキドキheart01

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 ↑ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

カメラ置場

明日からヘルプや他の仕事が続きますので、今日は船の作業に行きました。

Blog0902231 そう言えば、カメラ置き場を作るのをすっかり忘れていましたcoldsweats02
今回は船の生簀を利用してみました。底が、船底に沿って斜めなので、板をひいてフラットにして、カーペットを貼っています。
低い位置にあるから、振動も少なく、蓋も出来るから、直射日光にさらされる心配もありません。一眼ハウジングでも4台は置けるかな?
私が乗っても大丈夫だったので、イケるでしょう!少人数制なのでこれくらいでいいか!?coldsweats01
使い勝手が悪ければ、また考えますネ。

Blog0902232 後は細々とした作業をチマチマしていました。オープニング終了まで、ゆっくり触れる機会も少ないとなると、寂しいですねthink
でも、これから長ーいお付き合いなので、楽しみはいっぱいなんですねhappy01皆さん、『NAIWAI Ⅶ世』を可愛がって下さいね。

オープンまで、あと六日です。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 ↑ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

あと一週間

南東の風、波高2.0m
渡嘉敷島の東側はかなり、波立っていましたけど、島の北側に行こうと思い、のんびりフラフラ~と出航して行きましたhappy01
自津留をまわって、渡嘉敷島の北端の辺りまで来た時に、目の前で仔クジラがブリーチ!
『第一発見が、ブリーチって・・・』
そのまま飛び続ける仔クジラ。後をついて行くと、海峡を渡って、座間味の方まで、来てしまいました。
戻るのも何なんで、親子クジラに別れを告げて、座間味島のポイントへ。

生物が豊富なので、好きなポイントの一つ。ワクワクしながらエントリー。もちろん先日紹介したカメラロープを使ってます。
Blog0902221 定番のジョーフィッシュは、珊瑚礫で蓋をしていましたが、珊瑚礫をずらすと穴から出てきて、再び閉めます。
そんなシーンを撮ってやろうと穴の前で、待ち構えていると、全然蓋を閉めなくなってしまいましたcoldsweats01
Blog0902222 いつものコースどりでは行かない、深場にも行ってみました。白いムチヤギがあり、探してみると、ムチカラマツエビがついていました。同じように白い体色をしていて、見つけにくいです。
ローガンかな~(笑)
一時間たっぷりと潜ってきましたhappy01

帰りは時化時化の東側を通って、渡嘉敷港へ。
かなりしんどかった・・・明日は、海況を見てですwave

Vibgyorオープンまで、あと一週間です。ソワソワしてきましたdelicious

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 ↑ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

明日、明後日は

sun天気は回復!
天気が良いので、船でプラ~っと出てみましたが、まだ波は高く、『けっこう厳しいじゃん!』って事で、あえなくショートクルージングになりましたweep

Blog0902211 港に戻ってからは、HP用に船の画像を追加するために撮影。
キャビン真ん中がトイレハッチになります。

Blog0902212 オーニングもあるので、日差し対策もOKです。画像だと大きく見えますね!(笑)


来週からは、仕事が入っていますので、しばらくは大きく作業する事もないので、工具を片付けたり、掃除したりです。

工具は何処に置いておこうからな~、行き場がなくなりました(笑)

明日、明後日は撮影(海中・クジラ)だなsmile

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 ↑ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

充血

はい!時化ました
高速船は全便欠航、フェリーは渡嘉敷島発12:00の繰上出航となりました。
風もビュービューしてます。そんなには寒くないです。

雨もパラついているので、溜まった事務処理を一気にやるつもりでしたが、思うようには捗らず・・・日々コマ目にしないといけないですね。
パソコンの前で仕事をしていると、息子に『お父さん、目が真っ赤だよ~』って言われました。
ドライアイではなく、目が疲れて充血しているだけです。

Blog0902201 そんな時はすぐに海を見に行きます
が、今日は悪天候。

パソコンの中の海を開きます(笑)

見出すとまた、目が充血です(笑)




ダイビング・ドット・コミュ と言うサイトにも記事が載っています。見てみて下さいな!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 ↑ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

思わせて、じつは

Blog0902192 今日は、船の掃除に息子を連れていったら、網棚を見つけて、←ご覧のとおりです。
『ぼくが乗っても大丈夫だったよ~』
強度テスト終了です(笑)

Blog0902191_2 海ネタです。
チョウチョウウオの一種、チョウハンのペア。
と思わせて、画像向かって左側は、チョウハンとチョウチョウウオのハイブリッド?かな?少しデザインが違いますね、チョウハンを基本にチョウチョウウオの特徴が少し現れています。
こんなの見つけて喜んでいますhappy01

今日は暑いくて、Tシャツで過ごせましたが、明日は本格的に時化そうですwave

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 ↑ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧