ウミウシ

2016年7月16日 (土)

海の日連休初日

本日の渡嘉敷島は晴れ

海の日連休スタート~ですが、

南西の風、波高2.5mでバサバサですcoldsweats02



皆さん、上手な方でしたので、

高波もなんのその!

Blog1607161
400本記念もありました~happy01

オメデトウ!!!!

色々と見てきましたが

Blog1607162
キホシウロコウミウシかと思いましたが、

ハナビラウミウシでした。訂正coldsweats01

海の日連休初日でした。

 

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

・・・凄いんです。

本日の渡嘉敷島は晴れsun

波もだいぶ落ち着いてきましたね。

午前中は傭船だったのですが、南側のポイントも行けました。

午後から2ボートのご案内。

一本目は爽やか?に偏らず色々と紹介できましたcoldsweats01

二本目に行く前に爽やかコースとネチネチコースと

どっちがええ?って聞いたら・・・ネチネチコースで!

って事でウミウシ時期終盤で、

Blog1606201
エダウミウシ

デザインが凄いですsign01

Blog1606202
フウセンミノウミウシ

体色が凄いですsign03

Blog1606203
ツツウミヅタも幼生の放出してて、

なんか色々と凄いですsign02





こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

癒やされて

本日の渡嘉敷島は晴れsun

波も静かな感じでしたねconfident



今月はココを逃すと出れそうにないので、

定期検診の為、日帰り那覇ですdash

病院の方はサクッと終わって、

ラーメン部してきました。

58号線沿い天久の千杯屋noodle

・・・普通coldsweats01

で、時間がありましたので、

家電量販店へdash

何も買いませんでしたが楽しいですcoldsweats01

欲しいものがあったので船具屋さんにもdash

船具屋さんも細々したものが多くて、

買いませんけど、見てると楽しいです。

電気屋さんと同じで、欲しいものは見ておいて

ネットで注文と言うのが当たり前の

今時、離島暮らしshine

すぐ使うものは買いますけどね。

私のたま~に癒される空間でもありますcoldsweats01

Blog1605091
そして今の海中癒やし空間は藻場shine

(水中やのに空間ってオカシイな・・・)

ホンマに楽しいですhappy01



flairお知らせflair

今年、大阪・東京と『海のシェルパ展』をやらせていただきましたが、

まだ終わりではないんですが、開催期間があと僅かsign03

Jpg
横浜展、絶賛開催中ですscissors

場所は、JR新杉田駅の『すっとこどっこい新杉田店』

詳細はホームページにてお願い致します。
http://www.suttokodokkoi.com/

開催期間  4/15-5/15迄

展覧は外窓枠は24時間、店内は営業時間内となります。

展示会参加表明にてご飲食のお客様には会計時10%の割引を致します。

飲食前に店員さんにお伝え下さい。

期間は1ヶ月ありますので、

写真展行きたかったけど行けなかった~って方や、

大阪・東京とは違う展示の仕方を楽しむのも有りですし、

お近くの方はお食事兼ねて是非!

この場所ならダイバー以外の方にも多く見ていただけますね。

3箇所も写真展出来るなんて、自分ら幸せですconfident

※在廊は予定してません。

ココでも癒やされてくれると嬉しいな~happy01





こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

久々の長文

本日の渡嘉敷島は曇り。

阿波連湾内はわりとバサバサでした。



GW前にやっておきたい事はメンテナンス!

ですが、今日は私の身体のメンテナンスですshine

ダイビングガイドの多くはガラスの腰とガラスのハートheart01

を持ちあわせています。

(力仕事出来なくて、打たれ弱い)←アカンアカンcoldsweats01

・・・

話を戻して

那覇でマッサージ&鍼をしてガチガチになってる所をほぐします。

で、今日の担当は男性二人。

コレは全然問題ないです。

力加減も上手くしっかりとやってくれますhappy01

が、数年前の事を思い出してしまったthink

-以下、久々の長文です(笑)-

東京でマッサージを受けた時の話です。

最初は担当一人だったのですが、

途中でもう一人加わりました。

腰・背中担当と足担当に分かれます。

一人でやる所を二人で分担してくれますから、

それはしっかりとやってくれます。

普通ならばありがたい話ですが、

その時は違いましたthunder

最初の担当の方(ぽっちゃり系)少し「オネエ」っぽいな?

と思ってましたが丁寧な言葉使いで会話も面白かったです。

でも、やたらと私の身体を誉めてきます。

「スタイルがよいので・・・」

「常に運動している人の筋肉です・・・・」

「この体型で、こんなに筋肉のある人は少ない・・・」

とかです。

そんなに運動してへんし、

東京行ってる時は閑散期やからそんなに絞まってませんし、

何百、何千人ってマッサージしてるやろに、

ちょっとオカシイな~って思った所で

二人目(色白細身男性)の担当の方登場dash

そして、リンパマッサージを必要に勧めてくる?

こそばがりなので、それは良いですって断って

普通のマッサージをしてもらってましたが、

「足の筋肉はお尻まで・・・」

いや、確かにそうですが、お尻のマッサージが長いcoldsweats01

そして、二人でヒソヒソ話。

コレは!

そう!

完全にアッチの人やん!

ヤバイっ!

狙われてる!

・・・coldsweats02

それに気がついたのは時間前でしたので、

我慢して終わってもらったら、

「もう少し、ココをほぐしたら、もっと良くなりますsign01

延長を勧めてきましたが、怖かったんで、

お金が無いのでと丁重に断ったら、

「30分サービスしますheart02

・・・えぇ~shock

時間も無いのでと断ったら、

「ホテルへの出張もしますheart04sign03

いや、もう怖すぎる・・・shock

ホテルの名前を執拗に聞くので、

別のホテルの名前を言って、

「時間があればお願いします。」

と嘘を言って精算を終わらせて、

店をダッシュrunで出た記憶がありますcoldsweats01

いやぁちょっと思い出したので、

今日はマッサージしてもらってたけど、

全く眠くならなかったcoldsweats01

Blog1604271
オス・メス自由な方達の写真ですcoldsweats01

flairお知らせflair

今年、大阪・東京と『海のシェルパ展』をやらせていただきましたが、

まだ終わりではないんですsign02

Jpg
横浜展、絶賛開催中ですscissors

場所は、JR新杉田駅の『すっとこどっこい新杉田店』

詳細はホームページにてお願い致します。
http://www.suttokodokkoi.com/

開催期間  4/15-5/15迄

展覧は外窓枠は24時間、店内は営業時間内となります。

展示会参加表明にてご飲食のお客様には会計時10%の割引を致します。

飲食前に店員さんにお伝え下さい。

期間は1ヶ月ありますので、

写真展行きたかったけど行けなかった~って方や、

大阪・東京とは違う展示の仕方を楽しむのも有りですし、

お近くの方はお食事兼ねて是非!

この場所ならダイバー以外の方にも多く見ていただけますね。

3箇所も写真展出来るなんて、自分ら幸せですconfident

※在廊は予定してません。

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

ちょい暗い感じ

本日の渡嘉敷島は曇りcloud

波は少し静かになってきました。

今日は午前中2本のご案内dashdash

水温は23℃をしめしてくれています。

わりと楽になってきましたhappy01

でも、天気が悪いと寒く感じてしまいますね。

Blog1604251
オトヒメウミウシ

クルンと急旋回happy01

ウミウシの周り以外暗い・・・sweat02

もうすぐGWですね~、

天気が良い日が続きますように!!!

色々と準備しないとな~happy01

flairお知らせflair

今年、大阪・東京と『海のシェルパ展』をやらせていただきましたが、

まだ終わりではないんですsign02

Jpg
横浜展、絶賛開催中ですscissors

場所は、JR新杉田駅の『すっとこどっこい新杉田店』

詳細はホームページにてお願い致します。
http://www.suttokodokkoi.com/

開催期間  4/15-5/15迄

展覧は外窓枠は24時間、店内は営業時間内となります。

展示会参加表明にてご飲食のお客様には会計時10%の割引を致します。

飲食前に店員さんにお伝え下さい。

期間は1ヶ月ありますので、

写真展行きたかったけど行けなかった~って方や、

大阪・東京とは違う展示の仕方を楽しむのも有りですし、

お近くの方はお食事兼ねて是非!

この場所ならダイバー以外の方にも多く見ていただけますね。

3箇所も写真展出来るなんて、自分ら幸せですconfident

※在廊は予定してません。

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

久しぶりの・・・

本日の渡嘉敷島は雨のち曇り

風が強くて、波もわりとある感じ。

予報とちょっと違う・・・



久しぶりのガイドですhappy01

ゲストも久しぶりの渡嘉敷

ちょっとエエとこ見せたかったですが、

連日の大雨rain

土砂が流入してて、どこもどよ~ん!

Blog1604112
こんな撮り方でごまかしてみたりcoldsweats01

ウミウシは色々と面白いのがでましたよ

Blog1604111
ゲストが見つけてくれたシンデレラ

さぁ明日は何出ますかね~happy01



flairお知らせflair

今年、大阪・東京と『海のシェルパ展』をやらせていただきましたが、

まだ終わりではないんですsign02

Jpg
なんと!横浜展が開催されますscissors

場所は、JR新杉田駅の『すっとこどっこい新杉田店』

詳細はホームページにてお願い致します。
http://www.suttokodokkoi.com/

開催期間  4/15-5/15迄

展覧は外窓枠は24時間、店内は営業時間内となります。

展示会参加表明にてご飲食のお客様には会計時10%の割引を致します。

飲食前に店員さんにお伝え下さい。

期間は1ヶ月ありますので、

写真展行きたかったけど行けなかった~って方や、

大阪・東京とは違う展示の仕方を楽しむのも有りですし、

お近くの方はお食事兼ねて是非!

この場所ならダイバー以外の方にも多く見ていただけますね。

3箇所も写真展出来るなんて、自分ら幸せですconfident

※在廊は予定してません。







こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

虹会

本日の渡嘉敷島は小雨のち晴れ

太陽素敵sun

まだまだ北風強かったですが、定期船は通常運航ship


のんびりマンツーガイドでした。

色々みれました~

驚いたのはキハダマグロ!!

1mくらいありました。

たまに見かける島沿いのラインがあります。

ウミウシは色々見れています。

Blog1603261
ボンジイボウミウシ

なんか好きなウミウシですhappy01


お知らせ

4月1日20:20~ 池袋某所で飲み会しまーす。

一次会でも『虹会』です。

ぴゅぅぅぅぅぅぅぅ----snowcoldsweats01

詳細は参加表明された方にご連絡いたします。

少人数ですので、色々とゆっくりお話したいですね~happy01

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

時化てます~

本日の渡嘉敷島は雨rain

波浪予報は4m~5m。

でしたが、島の西側ラインは島影で静か。

阿波連湾内はかなり穏やかでした。

ライナーは全便欠航になりましたので、

午後から1ダイブdash

ゆっくりと色々撮ってもらいました。

Blog1603101
ウミウシの数・種類が増えてますね。

さて、明日は船動きますかね~

夜から雨・風共に強くなっておりますdespair


こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

テンション下がる・・・

本日の渡嘉敷島は晴れsun

暑い・・・24℃超えてましたね。

でも、波は高くて高速船は欠航、

フェリー繰上げ運航でしたship



ず~っと気にはなっていたのですが、

なかなかタイミングが合わず・・・と言い訳をして

逃れていた船低掃除

波酔いしてしまうので、苦手なのです。

昨日、体験で使ったエアがいっぱいの残タンが

出来てしまったので体制は整ってしまったので、

すんげー重い腰を持ち上げ・・・

足は重く・・・

テンションはだだ下がり・・・

・・・

・・・

・・・・

ハイ、酔いましたgawk

波が高いからウネリもあったので・・・

60分くらいが限界と思います。

これから60分以上やらないようにしよう!

Blog1602131

明日はバレンタインデーですね。

チョコイメージ(笑)

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

油断めさるな

本日の渡嘉敷島は晴れのち曇りsuncloud

東よりの風で、西側ラインは穏やかです。

空気が乾燥して、日差しが強いので、

お肌カサカサになってます。

オッサン油なくなりました(笑)

冬場に来られる予定のある方は、

夏場じゃないからと油断しないでねsign03



今日もガイドです~run

海人と灯台下に行ってきましたdash

渡嘉敷の人気ポイントと言われていますが、

海人のケラマハナダイ達は激しい求愛行動を見せてくれますheart04

灯台下ではアオリイカのハッチアウトが見れましたshine

冬場の時期でもポイント力は高いですねdelicious

Blog1512201
やたらと目についたムカデミノウミウシ・・・

あんまし紹介しませんけどねcoldsweats01



こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧