お知らせ

2017年2月16日 (木)

お知らせ

本日の渡嘉敷島は晴れsun

引き続き次男の看病

熱が上がったり、下がったりで、

テンションも上がったり、下がったりです。

日中は元気なもんで、お腹すいたー、たいくつー

の繰り返しcoldsweats01

午後から、長男が帰ってくる頃を見計らって、

お店で溶接作業を少しdash

最近、溶接が続いていますが、今日は半自動溶接器を使いました。

こちらも久しぶりでしたので、つかむまで一苦労coldsweats01

 

そして、明日からですが、

ガイド会の選ばれし四皇達の写真展 「ALL BLUE 絆 ~海で生きる~」

Fb_img_1481299217942
大阪の淀屋橋で写真展があります。

ガイド会メンバーの凄腕の4人の写真が楽しみですね。

お近くの方は是非!

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

励みにしていますhappy01

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

おこぼれ

本日の渡嘉敷島は曇り

波も高くなりまして、

フェリーのみの運航でした。

 

宣伝です。

Mooknew_2
1月10日売のマリンダイビング2月号に

小さくですが載っております。

53ページと117ページです。

久しぶりですねcoldsweats01

弱小ショップですので、ダイビング誌への露出が

とても少ないので、珍しいものとお楽しみ下さい。

買って下さい(笑)

奇しくもガイド会のイケてる4人がちょっと後ろに載ってます。

この4人の人気のおこぼれを・・・coldsweats01

 

それだけでは寂しいので

Blog1701091
ヤッコエイのおこぼれを狙うシロブチハタ

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

良いお年を!

本日の渡嘉敷島は曇りcloud

波は高くて、フェリーは繰下げ出港になりました。

のんびりと家の掃除等など・・・。

 

お知らせです。

2016年12月29日~2017年1月1日まで

冬期休業いたします。

Blog1612281
今年もあとわずか

皆様、良いお年をお過ごし下さいhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

お知らせ

本日の渡嘉敷島は晴れsun

やや波ありくらいかな?

日中は体験ダイビングのヘルプで出ておりました。

 

今日は朗報です。

9月からエンジントラブルで運休していましたマリンライナーとかしきが

明日25日から運航再開します。

合わせて予約も出来るようになっています。

日程変更など余儀なくされていました皆さん、

予定の組み換えが出来ますよ~(^^)

 

ふぃ~やっとだで(^_^;)

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

毎月23日は担当日~

本日の渡嘉敷島は晴れsun

あぁ一瞬雨ふりました。

波・風共にわりとありました。

 

午前中に久しぶりに『子供達が海に連れてけ~』

と、言ってましたので行ってきました。

阿波連ビーチが波が高かったので、

トカシクビーチまで車で行ってきましたcardash

波の高さは阿波連ビーチより少しマシでした。

透明度はまぁまぁ良かったので

Blog1610231
アオウミガメも簡単に見つかりましたhappy01

毎月23日はガイド会世界の海ブログ 担当日です。

こちらもよろしくお願いします。

 

 

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

不安定な天気でした。

本日の渡嘉敷島は曇り時々雨cloudrain

一時激しく降ってましたね。

近くで熱低が発生しそうで、

不安定ですねthink

 

今日はダイビングは無くて、

外の作業でもと思ってましたが、

雨が降ったり止んだり・・・。

気持ちもあまり乗りませんでしたので、

事務作業ですpc

 

----------------------------

渡嘉敷村HPより

重要なお知らせ(Attention)

現在、エンジン故障のため運休中の高速船「マリンライナーとかしき」は、9月27日(火)までの間、修理に時間を要しますので、運航再開は9月28日(水)の見込みとなっております。ご利用のお客様には、ご不便とご迷惑をおかけしておりますことをお詫び致します。なお、今後スケジュールに変更が生じた場合には、随時お知らせ致します。

Marine Liner is cancelled until September 27th due to the engine failure.
We plan to restart it from September 28th.
Thank you for understanding.

----------------------------

一応、11日まではフェリーが二便運航してくれるようですが、

それ以降も直るまではお願いしたいですね。

 

ちょいと明日は時化そうですthink

Blog1609051

Canon EOS 7D
f/2.8 1/200秒 ISO800 焦点距離15mm
ストロボ無し

 

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

お知らせ

本日の渡嘉敷島は晴れ一時雨sunrain

台風の影響と近くに熱低ができそうなので、

ちょっと不安定ですね。

波は東よりの風で、西側ラインは穏やかでした。

 

お知らせです。

マリンライナーとかしきがエンジントラブルにより

9/4から運休します。

運航再開の目途がまだ分かっていませんので、

分かり次第こちらでも情報を載せたいと思います。

ご予約をしている方はご確認ください。

 

と、言う事で今日潜って夕方便で島を出ようとしていたゲストは

臨時増便の12:00発のフェリーに乗らないといけなくなり、

ダイビングは無くなりましたcrying

早く直ってくる事を願いますね。

 

サンゴの白化が問題されていますconfident

深刻なダメージの所もあると思います。

渡嘉敷の周りもポツポツと白化しているサンゴを見つけます。

見ている限り、全部がダメって感じではないですね。

Blog1609041
ココもダメかなぁと思ってましたが、

全然元気でした!良かったhappy01 

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

夏季休業

お知らせ
8/20〜24までお休みです。

Vibgyor 番

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

曇りました。

本日の渡嘉敷島は曇り

ちょっとパラパラした時もありましたが、

本降りにはなっていません。

Blog1604161
キツネベラyg.

今季は初です。

ちょっと早い気がしますが

楽しい季節でもありますhappy01

flairお知らせflair

今年、大阪・東京と『海のシェルパ展』をやらせていただきましたが、

まだ終わりではないんですsign02

Jpg
横浜展、絶賛開催中ですscissors

場所は、JR新杉田駅の『すっとこどっこい新杉田店』

詳細はホームページにてお願い致します。
http://www.suttokodokkoi.com/

開催期間  4/15-5/15迄

展覧は外窓枠は24時間、店内は営業時間内となります。

展示会参加表明にてご飲食のお客様には会計時10%の割引を致します。

飲食前に店員さんにお伝え下さい。

期間は1ヶ月ありますので、

写真展行きたかったけど行けなかった~って方や、

大阪・東京とは違う展示の仕方を楽しむのも有りですし、

お近くの方はお食事兼ねて是非!

この場所ならダイバー以外の方にも多く見ていただけますね。

3箇所も写真展出来るなんて、自分ら幸せですconfident

※在廊は予定してません。

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

熊本の皆さん、余震が続き不安な日々を過ごしていると思います。

一日も早く地震が収束することを願っています。

そして東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

コロコロと変わる天気・・・

本日の渡嘉敷島は曇り時々晴れ時々雨

と超不安定なお天気。

昨晩も大雨が降りまして、海域には土砂が流れ込んでいます。

そんな中、作業です。

船のキャビンの中がメインでしたので、

多少の雨でも大丈夫。

が、蒸し暑い・・・sweat02

Blog1604101_2
配線の取り外しにチマチマ・・・

明日からはゲストなので、一旦作業は中断です。

久しぶりに潜れる~happy01

flairお知らせflair

今年、大阪・東京と『海のシェルパ展』をやらせていただきましたが、

まだ終わりではないんですsign02

Jpg
なんと!横浜展が開催されますscissors

場所は、JR新杉田駅の『すっとこどっこい新杉田店』

詳細はホームページにてお願い致します。
http://www.suttokodokkoi.com/

開催期間  4/15-5/15迄

展覧は外窓枠は24時間、店内は営業時間内となります。

展示会参加表明にてご飲食のお客様には会計時10%の割引を致します。

飲食前に店員さんにお伝え下さい。

期間は1ヶ月ありますので、

写真展行きたかったけど行けなかった~って方や、

大阪・東京とは違う展示の仕方を楽しむのも有りですし、

お近くの方はお食事兼ねて是非!

この場所ならダイバー以外の方にも多く見ていただけますね。

3箇所も写真展出来るなんて、自分ら幸せですconfident

※在廊は予定してません。



こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧