記念ダイブ

2017年1月 7日 (土)

一発目の記念ダイブは

本日の渡嘉敷島は曇りcloud

波は穏やかになりました。

 

さて今日はゲストさんの500本記念でしたshine

Blog1701072_2
少人数ですのでcoldsweats01

いつもこんな感じで写真でお祝いさせてもらってます。

Blog1701071
かれこれ15年のお付き合いでして、

3年ほどご病気で潜れない日々もあったようで、

これからも無理しないで、

のんびりと潜って行きましょうhappy01

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

800本!

本日の渡嘉敷島は曇りのち雨cloudrain

風向きは南東から北西へ

かじまーいです。

波はそれほどでも無いのに高速船は欠航・・・。

午前中は大丈夫やろっ!って

そんな中フェリーでやってきてくれましたshipdash

常連さま、800本記念ダイブでした。

そして、ウチらしく お一人様 shine

Blog1612221
大半とは言いませんがいっぱい一緒に潜ってますな?

私が若い頃も知ってる方ですので・・・

いや、思い出を語るよりもコレからもお願いします。

happy01おめでとうございますhappy01

Blog1612222

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01


震災の一日も早い復興を願う!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


ランキングに参加しています。

クリックするだけでOKです。

励みにしていますhappy01


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

まぁ色々と撮ってみました(^^)

本日の渡嘉敷島は晴れsun

海も引き続き良い凪ぎですconfident

 

一本目はリクエストでナカモトさんheart04

Blog1610281

cameraNikon D300s VR105mm

1つの瓶に3個体います。

突発的なものではなく、かれこれ一ヶ月この状態。

こんなケースもあるんですね~

三匹揃ってくれる事はありませんが・・・coldsweats01

 

二本目は灯台下

Blog1610283

cameraCanom 7D 15mm fisheye

かなりキレイでございましたshine

浅瀬のサンゴも凄い元気にしておりました。

 

3本目は明日は行けないかもしれないので野崎

Blog1610282

cameraCanon 50D 180mm macro

ヤシャハゼはすぐに引っ込んでしまう感じでしたthink

 

そして三本目で900本になったAかーさんhappy01

Blog1610284

cameraOlympus TG-3 INONワイドコンバージョン外付け

おめでとうございますhappy02

水中でセルフタイマー自撮りしてみました。

初めての試みでしたが、要領が分かりましたぜsmile

 

 

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

海の日連休初日

本日の渡嘉敷島は晴れ

海の日連休スタート~ですが、

南西の風、波高2.5mでバサバサですcoldsweats02



皆さん、上手な方でしたので、

高波もなんのその!

Blog1607161
400本記念もありました~happy01

オメデトウ!!!!

色々と見てきましたが

Blog1607162
キホシウロコウミウシかと思いましたが、

ハナビラウミウシでした。訂正coldsweats01

海の日連休初日でした。

 

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

あれは4年前・・・

本日の渡嘉敷島は晴れsun

北東から東よりの風でしたかね

波はそんなに無かったです。

水温は25℃

順調に上がって下さいconfident


本日のゲストflair

初めてあったのは2012年のタイツアーで

たまたま同じ船だった方です。

下船しても一緒に飲みに行って、

とても親切にしてくれましたhappy01

その時に300本記念だったのですが、

Blog1605131
本日、800本!!

本人は1000本までお祝いせん!と言ってましたので、

ささやかながらこちらのブログで、おめでとうございまーすhappy01

Blog1605132
大爆発の予感happy01

今年のハナレは凄い事になるかもねsmile




flairお知らせflair

今年、大阪・東京と『海のシェルパ展』をやらせていただきましたが、

まだ終わりではないんですが、開催期間があと2日sign03

Jpg
横浜展、絶賛開催中ですscissors

場所は、JR新杉田駅の『すっとこどっこい新杉田店』

詳細はホームページにてお願い致します。
http://www.suttokodokkoi.com/

開催期間  4/15-5/15迄

展覧は外窓枠は24時間、店内は営業時間内となります。

展示会参加表明にてご飲食のお客様には会計時10%の割引を致します。

飲食前に店員さんにお伝え下さい。

期間は1ヶ月ありますので、

写真展行きたかったけど行けなかった~って方や、

大阪・東京とは違う展示の仕方を楽しむのも有りですし、

お近くの方はお食事兼ねて是非!

この場所ならダイバー以外の方にも多く見ていただけますね。

3箇所も写真展出来るなんて、自分ら幸せですconfident

※在廊は予定してません。

ココでも癒やされてくれると嬉しいな~happy01





こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

記念の場所を目指して、

本日の渡嘉敷島は曇り時々晴れcloudsun

海は静かな感じです。

ポイントは北から南まで使えました。

GWのピークは過ぎましたので、

少しのんびりとしていますconfident

Blog1605051
600本記念がありました。

K森くんおめでとう!

もうお付き合いは15年以上になりますかね~?

400本、500本も野崎!

700本も狙ってみますか!happy01

flairお知らせflair

今年、大阪・東京と『海のシェルパ展』をやらせていただきましたが、

まだ終わりではないんですsign02

Jpg
横浜展、絶賛開催中ですscissors

場所は、JR新杉田駅の『すっとこどっこい新杉田店』

詳細はホームページにてお願い致します。
http://www.suttokodokkoi.com/

開催期間  4/15-5/15迄

展覧は外窓枠は24時間、店内は営業時間内となります。

展示会参加表明にてご飲食のお客様には会計時10%の割引を致します。

飲食前に店員さんにお伝え下さい。

期間は1ヶ月ありますので、

写真展行きたかったけど行けなかった~って方や、

大阪・東京とは違う展示の仕方を楽しむのも有りですし、

お近くの方はお食事兼ねて是非!

この場所ならダイバー以外の方にも多く見ていただけますね。

3箇所も写真展出来るなんて、自分ら幸せですconfident

※在廊は予定してません。

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

ニッコリ〜

本日の渡嘉敷島は晴れ。

台風の影響が心配になってきましたが

まだ大丈夫happy01




Aかーさん、800ダイブ

おめでとうござます。




150センチオーバーのGTもお祝いに駆けつけましたhappy01

いや、ホンマにデカイ!

過去見た事のあるGTでも2番3番の大きさ!




ニッコリ、ダイアナウミウシです(^_^)



東日本大震災の一日も早い復興を願う!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




ランキングに参加しています。

クリックするだけでOKです。

励みにしていますhappy01




◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

記念ダイブ~

本日の渡嘉敷島は曇り時々小雨。

波は南西よりの風でやや時化。

ポイントは風波を避けてのチョイス。

お二人のゲストをご案内させていただきましたが、

共通の他店のガイドさんを知っているので、

休憩時間・ログ付けと盛り上がってしまった(笑)

私もどこかでこんな風に盛り上がるネタになってるのだろうか?

笑いがとれていれば良いのですが( ̄ー ̄)ニヤリ

Blog1505231
記念ダイビング

800本でした。

いや、元気!

おめでとうございます(^^)/

これからもいっぱい潜るんでしょうね~





こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

ミナミハコフグからの~100本!

本日の渡嘉敷島は晴れ。

波もだいぶおさまりました。



先日のブログで、ミナミハコフグyg.が見れます~

見たいな事を書いたら、是非って事で、

昨日、今日と潜ってくれましたゲストさん。

一本勝負で4個体GETで、72分ダイブでしたsweat02

カメも見たい~って事で、昨日はさんざん探したけど

外しました・・・coldsweats01

今日もう一回行こうか~なんて言ってたら、

全然違うポイントで、アオウミガメ4個体sign03

Blog1408201
我が阪神タイガースが勝つ時によく見られる

大量得点風な・・・coldsweats01

もう少しまんべんなく、得点できれば・・・

話を戻しまして、ペラピグも見たいとの事でしたので、

Blog1408202
ペラ、イト、モジャと見ていただきました。

他には久々にミミックオクトパスも出ましたが、

穴の中に隠れてしまいすぐに終了gawk

Blog1408203
もっと潜ってると思ってたけど、100本目やったんねcoldsweats01

おめでとう!

これからがダイビング面白くなるんやで~smile






こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

とかしきまつり2日目

本日の渡嘉敷島は晴れsun

海況もかなり落ち着いてきました。

が、かなり流れてますsweat02

先の台風で、地形が変わって、流れも変化があるなthink

そんな中、現れてくれたのが

Blog1407261
ホソフウライウオ♀

と、思います。私判断でcoldsweats01

地味ですが、めずらすぃ~flair




記念ダイブがありました。

Blog1407262

ASAかーさん700本ですshine

おめでと~sign03

アフロはやらないっ!

と言っておりましたが、やっていただきましたhappy01

これからもいっぱい潜りまひょ!



そんで、とかしきまつりdash

フラダンスありーの、エイサーありーの

慶良間太鼓ありーの、日出克ライブありーの

レーザーショーありーの

Blog1407263
花火shine

近いしっcoldsweats01





こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

東日本大震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (1) | トラックバック (0)