2016年12月 2日 (金)

渡り鳥の季節

本日の渡嘉敷島は曇り時々晴れって感じかな?

まだ裸足なんで、そんなには寒くないですhappy01

でも作業をする時は靴下履きます。

軍足ですshine

軍足ってみんな分かるのかな?

作業系のお仕事の方は大丈夫として、

事務系や女性には縁遠いでしょうかね?

作業用の靴は履いたり、履かなかったり、長靴だったり、

サンダルだったりもしますcoldsweats01

冬と靴を履く時しか履きませんので、

靴下はあんまり持ってません。

あ、靴下の話しで引っ張ってもうた・・・sweat02

 

昨日は雨であまり作業が出来ませんでしたので、

昨日の分を今日やった感じです。

合間にですが、先日からけらまマリンさんの前にいる

オオバンを撮りにcamera

Blog1612022
なかなかの警戒心で、三羽揃っては難しいですね。

毎年では無いですが、オオバンは渡ってきます。

私が見ているかぎりで、三羽で来たのは初めてです。

ついでに阿波連漁港もチェック

Blog1612021
こちらはイソシギさん

夏場は見たこと無いから、これも渡りなんですかね?

まぁどちらもそんなに珍しくは無い普通種ですけど

これからの時期は色々と渡り鳥も見れますよんhappy01

将来はバードウォッチングガイドもしようかなsmile

 

こんなブログですが皆さんの心が少しでも和んでくれたらと思いますhappy01

震災の一日も早い復興を願う!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ランキングに参加しています。
クリックするだけでOKです。
励みにしていますhappy01

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)